2018年03月23日

マルイM45A1×ウェザリングマスターB!

こんばんは。

愛してやまない東京マルイ製M45A1に追加のお手軽汚し塗装!

タミヤ ウェザリングマスターBを使ってエジェクションポート周りを汚してみました。

購入直後からイロイロやられちゃってるいじられキャラのM45A1!
インディ製パーカーシール銃口周辺とアウターバレルのスス汚れ塗装を決行。



パッと見、良い感じになったんですが・・・

チャンバーカバーがこんなに汚れてるのに


スライドのエジェクションポート周辺がキレイキレイなのが気になります・・・。

でもパーカーシールのスプレー塗装はやり過ぎるとスライド全体を汚しちゃいそう・・・
ということでドン!

タミヤ ウェザリングマスターBセット!
Aセットは前から持ってたんですが・・・今回はこのスス色が欲しかったので買い足しました!

パレットにウェザリング用の塗料専用ツールが入った便利なセットです。

専用ツールのスポンジ部に塗料をこすりつけて

スライドのエジェクションポート周辺ゴシゴシ!

塗料を塗布後、指でこすったりすると良い感じになります。
ジワジワとしか塗料がのらないので、微妙な調整もできて簡単です。

で、こんな感じ!


スライドを組み立てて・・・

完成!

全体で見るとイマイチ変化が分かり難いですが・・・
エジェクションポート周りのスス汚れがよりリアルになったと思います。


タミヤのウェザリングマスター
ジワジワ作業が進められる塗料なのでお手軽に汚し塗装が楽しめておすすめですよ~。

見ていただきありがとうございます。