スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月31日

FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!

こんばんは。

新塗料ザラザラベースによるFMA製マリタイムリアル化計画完了!

ツブツブ感が良い感じ!?

前回マリタイムをバラしたところでハケが無いことが発覚!
さっそくハンズで買ってきました。

奮発して250円のいいヤツ!

道具もそろったのでザラザラベース塗装開始!

まずはザラザラベースの底にあるツブツブ割り箸でカクハン!

仕事場のベランダ塗り塗り!



たっぷり厚塗りが良い感じです。

約1時間乾燥させて表面のツブツブ感はこんな感じ

ツブツブが実物より少し小粒ですが、なかなか雰囲気出てます。

仕上げはKRYLONカーキ!

前回はイロイロな塗料を重ね塗りしたんですが・・・結局これが一番実物に近い気がして・・・。

で、速攻で塗装完了!


おおお!いいよいいよ~!

サイドレール&インナーを組み立て!

FMA製マリタイム完成!

どうだ!実物と比較しても、なかなかの質感!!
(実物マリタイム画像)

やっぱりツブツブの数がちょっと少ない感じですが・・・




安物FMA製マリタイムがここまで質感アップできるとは!?
マーキーさん素敵な塗料を教えていただきありがとうございます!
ザラザラベースおすすめです!

そしてついに発表!
ギアフェス東北!!6月3日開催!

さらにサバゲイベントとは思えない企画まで
ギアフェス東北ダンガンバスツアー!

前回のギアログ東北でも前日に現地入りして
みんなでホテル泊まって宴会して温泉入ったりしたんですが・・・
もうマジでムチャクチャ楽しいよ!!
これぞ大人にしかできないサバゲの楽しみ方!!

一緒に東北まで遊びにいきましょう~!

見ていただきありがとうございます。