スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月12日

ガンダムマーカー炸裂PELICAN完成!

こんばんは。

ついに全面コンプリート!
LOVE&PEACEなPELICAN1700!

ガンダムマーカー大炸裂!

去年、買った直後にガンダムマーカーでペイントされたPELICAN1700!


表面はこんな感じに完成!
続けて裏面もすぐペイントしようと思ってたのですが・・・放置されること半年以上・・・。

先週末にビックカメラ
ステキカラーのガンダムマーカーセットを見つけてペイント欲が再燃しました。


パープルやゴールド等LOVE&PEACEな雰囲気満載です!

で、まっさらなPELICAN1700の裏面が・・・

約1時間でこんな感じに・・・







イカス!以上!!

これでPELICAN全面PEACEFULにコンプリート!

満足です・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年03月09日

RBAV×MSAPグローインプロテクター!

こんばんは。

スキスキダイスキな
RBAVイカスアクセサリーを購入!

RBAV×アライド製MSAPグローインプロテクター!

RBAVを着用しているMARSOCミリフォトの中でお気に入りなのがコチラ!


同じ方だと思うのですがRBAVにグローインプロテクターが抜群にカッコいい!

RBAVのフロント裏側には
BALCSと同じようなグローインプロテクター用のファステックスが装備されています。


せっかくならRBAVの機能を全部使いたい!
ということで某オークションミリフォトのグローインプロテクターを発見!即購入!



ALLIED INDUSTRIES製MSAPグローインアーマーカバー!
新品のようにキレイな逸品です。

カバーのみなのでペラペラ
中身は余ってたBALCSのグローインプロテクターから拝借


BALCSグローインプロテクターL/XLサイズに入っていた
トレーニング用インサートがピッタリでした。


で、RBAVフロント裏のファステックス連結!

うおい!カッコいいぜ!!


RBAVの縦長シルエットさらに洗練された気がします。(個人的な意見です

BALCSと並べてグローインプロテクターコンビ!

グローインプロテクターを装着したフルアーマーなシルエットが好きです・・・。

見ていただきありがとうございます。

  


2018年03月08日

M45A1スミ入れ計画リローデッド!?

こんばんは。

前回の東京マルイ製M45A1フレームのスミ入れ
微妙にスミが入らなかった部分をリベンジ!

今度はかなり良い感じ!

購入直後に準備していたタミヤスミ入れ塗料(ブラック)
スミ入れを決行されてしまったM45A1!

全体的には上手くいったんですが・・・

1箇所だけ浅い刻印部分にスミが入らず残念な結果に!?

さらにコメントで
「M45A1の刻印はレーザーで焦げて茶色らしい」という貴重な情報までいただき・・・
リベンジせずにはいられない!

が、同じやり方をしても同じ結果になるので・・・
造型界のファンタジスタmorizo師匠スミ入れのコツを少し教えてもらって再挑戦!

今回使うのはスミ入れ用塗料ではなく
タミヤ エナメル塗料フラットブラウン!

morizo師匠の格言①
「スミ入れ用塗料だと薄すぎて剥がれやすい
エナメル塗料を少し薄めて使うべし!」

の言葉を受けて中野のブロードウェイで購入してきました。

フラットブラウンを塗料皿に出して、
エナメル薄め液をスポイトで微調整しながら加えます。

morizo師匠によると水くらいの薄さが良いそうです。

で、コレを面相筆で刻印に流し込みます。

溢れる溢れる・・・

そして、ここからが第2のポイント!

morizo師匠の格言②
「エナメル塗料は乾燥が遅いので
定着するまでジックリ待つべし!」


ということで放置すること約10分!
※もっと待った方が良いのかもしれませんが・・・待ち切れませんでした・・・。

刻印から漏れたフラットブラウンのエナメル塗料
薄め液に漬けた綿棒で慎重に剥がしていきます。

で、こんな感じ!

おお!浅い刻印に塗料がしっかり残っている!
端っこの方は少しかすれ気味ですが・・・凄い進歩です。

イケそうなので・・・
前回ブラックでスミ入れした刻印を全部剥がします。

エナメル薄め液に漬けた綿棒でグリグリやれば簡単に落ちます。

そして、薄めたフラットブラウンで再スミ入れ!

乾燥後、薄め液に漬けた綿棒で漏れた部分を剥がして・・・
スミ入れ完了!



刻印が深い部分は楽勝です!

スライドを組んで完成~!


フラットブラウンはもう少し濃い色でも良かったかも・・・でも超満足です!
morizo師匠ありがとうございます~!

見ていただきありがとうございます。
  


2018年03月07日

MARSOCなイカス人狼パッチ!

こんばんは。

けっこう探していたイカスパッチが手に入りました!

MANWOLFSパッチ!

MARSOCなミリフォトに良く登場します。





パッチがMANWOLFSというスケーターブランドだというのは分かってたんですが・・・
ホームページが全く更新されずパッチもずっとSOLD OUT状態でした。

が、先日久しぶりに覗いてみたら
ホームページが一新してる!?

パッチも入荷してる~!

送料入れると約20ドルになっちゃいましたが・・・やっぱり購入!

約1週間でカナダから到着!

カナダのメーカーだったのか・・・。

パッチしか注文してないのにエアフレッシュナーまで入ってました!?

これだけで7ドルするのに

送料だけで10ドル以上したからサービスで付けてくれたのかも
ガラ悪そうな人たちだけど・・・超優しい!?

で、肝心のパッチがコチラ!


なかなかにパンチの効いたデザインです。

残念ながら裏側にベルクロが無いので・・・

不要箱にあった適当なオスベルクロ

切り抜いて

ミシンで縫い付け!

で、完成!


見よ!このミシン技術の上達ぶりを!!(言うほど・・・

さっそくGEN3コンシャツに付けてみたりして

LV MBAVにも付けてみたりして

パンチの効いたデザインでかなりオシャレ!
おすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2018年03月01日

衝動買いの嵐!?カンダハルなプレキャリ!

こんばんは。

RBAVMBAVときて・・・
もう狂気の沙汰としか思えない衝動買いの嵐!?

カンダハルメイドなプレキャリ!

カンダハルメイドと言えばアフガニスタンの地元テイラーによって生み出された
初期アフなミリフォトでもお馴染みのイカした装備!






英軍とかもオシャレに着こなしてます。


全体的にラフで身軽な感じが好印象!

で、いつか手に入れたいと思ってたら・・・
某オークションで手頃な価格で出品されていたので・・・思わず購入!


この粗悪なベルクロ感、まさにカンダハルメイド!!

カンダハルメイドの代名詞BLACK OPS製です。

長年欲しかったので手に入って嬉しい!
だがしかし・・・来月のカード請求額が恐ろし過ぎる・・・。

見ていただき・・・ありがとうございます。