スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月05日

貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!

こんばんは。

以前から気になっていたアイテムついに購入!

Odin Innovations製M12サイドワインダー!
すごいゴツイネーミングですが・・・BBローダーです。

前回のゆるげー2でのこと、自分が東京マルイ製BBローダーで必死に弾を装填している横で
taroybmxさんM12サイドワインダーを使い、
まるでコーヒーをドリップするかのように優雅にBB弾を装填しているのを見て・・・購入を決意!

amazonで購入。送料込みで6500円!
BBローダーにしてはなかなかのお値段です・・・さすが貴族の嗜み!?

中身はこんな感じ

カラーは新色のスケルトングレーを選びました。
(他にブラック・タン等のカラーバリエーションがあります)

ドリップハンドルを展開するとこんな感じ

運搬時は破損しないように収納できるナイスな構造です。

裏側にはOdin Innovationsのロゴマーク

Odin Innovationsで検索すると
M12サイドワインダーとサイクロングレネードのリペアキットくらいしか出てこないんですが、
それしか作ってないんでしょうか・・・不思議な企業です。

給弾口はこんな感じ

M4系マガジンならスタンダードから次世代、トレポンまで
ほとんどのエアガン用マガジンに対応するようです。

まずはM12サイドワインダーBB弾を装填します。

東京マルイ製ベアリングバイオ弾(0.25g)だと一袋でちょうど満タンくらいになります。


新色スケルトングレーは、こんな感じにBB弾の残量が確認できて便利です。

で、M12サイドワインダートレポン用マガジンを装着!

この時、スタンダードや次世代タイプのM4マガジンだと
マガジンがM12サイドワインダーの爪でロックされるそうなんですが・・・

トレポン用マガジンは残念ながらロックされません。

が、挿しこむとしっかりハマって簡単には外れないので
無問題でトレポン用マガジンにもBB弾を装填できます。

ハンドルを矢印方向に1回転で12発BB弾を装填します。(ローダー名M12の由来?)

ハンドルを軽く回すとチッチッチと子気味良くBB弾が装填されていく快感・・・
1回転12発なので10回まわすと丁度120発(トレポン用マガジンの装弾数)なんですが、
装弾数ギリギリよりは8回転96発くらいが調子良いらしいです。
セーフティーエリアライフが優雅になるおすすめアイテム!
早くゲームで使いたい~!

ということで、そんなゲームに飢えた装備野郎に朗報だ~!
ついにギアフェス東北がエントリー開始!


日時:2018年6月3日(日)
場所:宮城ジョーズポイント
主催:TJ1滝口・ギアフェス東北実行委員会
企画協力:MMR-Z
参加費:4,500円(食事別)

超楽しいので・・・皆さん行きましょう!!

見ていただきありがとうございます。