スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月26日

初体験!トレポンシリンダーグリスアップ!

こんばんは。

昨日の続き
分解・清掃したトレポンシリンダーグリスアップ&組み立て!

今回使うメイングリスがコチラ!

ガンジニアさん極圧性万能グリス「G-GREACE」!

塗布してから慣らしていくと表面に特殊な潤滑膜を形成するそうです。
なんだか凄そう!!

塗料皿に適量出したグリスを筆にとって

スプリング

スプリングガイド

シリンダー内

ピストンのレールもこのグリスにしてみました。

シリンダーヘッドのノズル可動部分

チャンバー内にグリスが漏れないかちょっと不安・・・。

さらに交換したガンジニアさんピストンヘッド用Oリング(大)も、このグリスでグリスアップ!


同じメーカーだし相性良いのでは・・・?

ピストンヘッド内のOリング(小)にはシリコングリスが良いらしいので・・・
東京マルイのシリコングリスを使ってみました。

ピストンヘッドのOリング(小)がはまる穴にも東京マルイのシリコングリスをぬりぬり

全パーツのグリスアップ完了!

いよいよ組み立てます!

まずはピストンシリンダーヘッドを合体!

キュポっとはまります。

シリンダーヘッド&ピストンシリンダーにねじ込み。


スプリング&スプリングガイドシリンダーにねじ込み!

速攻でシリンダー完成!超簡単!!

さあ!メンテナンスの効果はいかに!?

せっかくなのでチャンバーも綿棒で少しキレイにしておきました。

シリンダーを挿入!



初速を計測!
ちなみにメンテナンス前はこんな感じ

で、メンテナンス後!


あっれ~!スプリング変えたわけでもないのにヤバイ数値が・・・。
ガンジニアさんのOリングに交換すると初速が上がると聞いてましたが、ここまでとは・・・。

これはこのまま初体験!トレポンスプリング交換!!に続きそうです・・・。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 00:12Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼SYSTEMA PTW M4