2012年01月17日

電送系

こんばんは。
次世代m4の配線をいじってみました。
電送系

使用したのはライラさんのEGエレメントコードNEOです。
電送系

今まで電送系を本格的にいじったことがなかったので苦労しました。

改装前のメカボ内
電送系

スイッチをはずしてみると半端ないことに・・・。
電送系

なんかススで茶色になっちゃってます。恐ろしいですね。
全部磨いて接点グリスを塗っておきました。

で、完成図です。
電送系

もう大変すぎて、途中で写真なんか撮れませんでした・・・。
仕事もせずに一日これやってました。やばいです。

でもまあ配線かえただけですが、体感で分かるほどレスポンスが良くなってます。



電送系をいじる際に、自分のような初心者に必要な工具を紹介します。

半田は3000円くらいでした。
電送系

そんでこれあるととても便利でした。(名前はわかりません)
というか無いと半田づけのとき相当イライラすると思います。
秋葉原の電気屋で900円でした。
電送系

プラグ圧着用のペンチ
電送系

なぜ2本あるかというと、最初赤い方を買ったら全く電動ガンのプラグにサイズが合わず
グチャグチャにしてしまうことが判明したからです。
(この赤いのハンズで5000円もしました・・・)
電送系

右のサイズくらいないと電動ガンのプラグに使えません。
自分のような初心者の方は気をつけてください。
ちなみに右のは秋葉原で2000円で買えました・・・。

見ていただきありがとうございます。









タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 22:01 │Comments(0)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。