2012年04月05日

icom

こんばんは。

ヤフオクでicom IC-4008Wを購入しました。
icom

以前WARRIORSさんで購入したSPARTAN AIRSOFT製レプリカPRC-148
特小工房さんBASIC-2組み込み加工に出しまして
icom

BASIC-2の対応無線機がIC-4008Wだったんです。

自分は無線機の類は全然うとくて・・・、IC-4008Wってもう廃盤なんですね。
ネットで探してもなかなか見つからずヤフオクでやっとこさ見つけました。
中古で本体のみだったので5000円程度で買えました。ラッキーです。

実は自分の無線機はこれで2つ目です。
icom

右のは以前購入したKENWOOD DEMITOSS UBZ-LM20です。

これにZ-TACTICAL NEXUS U94タイプ PTTスイッチ
Z-BOWMAN ELITE2 タクティカルヘッドセットを組み合わせて使ってました。
icom

周りの友人が無線機使わない畑の住人で、まともに使ったことはありませんが、
このヘッドセットは耳が密閉されないので長時間装着していても疲れず良い感じです。

でもしかし、このKENWOOD DEMITOSS UBZ-LM20はジャック関連が側面に配置されちゃってるんです。
(左:icom IC-4008W 右:KENWOOD DEMITOSS UBZ-LM20
icom

これだとPRC152PRC148等のレプリカ無線機に仕込む場合、
横っ腹に穴を開けないといけません。

ちなみにicom IC-4008Wは天井部分にジャック関連がまとまってます。
icom

まったく無線機にうとくて、KENWOODだったら名前も知ってるから安心だろうと購入してしまいました。
(新品だったので1万円以上しました・・・)

もっとよく調べてから買物しないといけませんね・・・。

見ていただきありがとうございました。




同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事画像
無限調整眼鏡!GATORZ DELTA!
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事
 無限調整眼鏡!GATORZ DELTA! (2020-11-26 18:06)
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)

Posted by 全快娘  at 23:38 │Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼通信機器

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。