2012年06月19日

次世代アッパーフレーム組み込み

こんにちは。

仕事山積みなのに我慢できずにLAYLAX メタルアッパーフレーム タイプMUR-1
組み込み始めてしまいました。
次世代アッパーフレーム組み込み

次世代m4のフロントを分解、
純正のアッパーフレームからポートカバーMUR-1アッパーに移植します。
次世代アッパーフレーム組み込み

フォアードアシストノブも移植します。
次世代アッパーフレーム組み込み

自分の次世代m4は香港マニアさんのブログを参考に
G&Pのデルタリングセットを組み込んでます。
これをMUR-1アッパーに移植します。
次世代アッパーフレーム組み込み
次世代アッパーフレーム組み込み
ワッシャー4枚くらいかませたらちょうど良い位置にきました。

ガスチューブも純正アッパーフレームに穴を空けて貫通させていたんですが、
MUR-1アッパーには最初から穴が空いてたんでラッキーです。
次世代アッパーフレーム組み込み

フロントだいたい完成
次世代アッパーフレーム組み込み

擬似ブローバックがスムーズに動くようにアッパーフレーム内にグリスを塗りました。
次世代アッパーフレーム組み込み

合体
次世代アッパーフレーム組み込み
予想通りロアフレームアッパーフレームともライラクス製になったので
隙間もなくガッチリ組めました。浮き上がりもありません。

が!!

チャージングハンドルがスムーズに引けなくなってしまいました。
さらにチャージングハンドルを戻しても擬似ボルトがきれいに戻りません。

擬似ボルトを見ると、なんだか斜めに傾いてる感じ
次世代アッパーフレーム組み込み
何度組みなおしても症状は同じでした。

このまま撃ったらきっと恐ろしいことが起きます。

こうなってしまったらもうアッパーフレームの中を削ってすり合わせていくしかありません・・・。

LAYLAX メタルアッパーフレーム タイプMUR-1のパッケージ横にデカデカとのってる
交換するだけ!!コピーが虚しいです・・・。
次世代アッパーフレーム組み込み

また時間があるときにすり合わせがんばります・・・。

見ていただきありがとうございました。




タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 17:28 │Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
疑似ボルトの基部の付け方がうっかり間違ってたりしないですか?

オイラも最近修理してたんですが、そこで思いっきり付け方を間違えていましたささやかな事なんですがちっさいフックの様な物が疑似ボルトの上に引っかかる所を下に入れてました、で同じ症状になってたのでどうでしょうか?
Posted by オックー at 2012年06月19日 20:41
>オックーさん

お疲れ様です。
アドバイスありがとうございます。

でも擬似ボルトのフックは自分も全く同じ失敗をずいぶん前にしちゃってるので・・・。今回のはやっぱりアッパーフレームに問題があるようです。

現在絶賛フレーム削り中ですが、どうやらいろんな所がひっかかるらしく苦戦してます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年06月19日 20:47
なんと、このブログ呼んでそわそわしてたんですが、ちょっと落ち着きました。
今度見せて下さい。
Posted by オックー at 2012年06月19日 20:57
>オックーさん

了解です!!
でも今度お会いするときには完璧に動いてますよ~!!

・・・のはずです。
・・・だといいな~。

純正アッパーに戻ってたら優しい目でみてやってください。
がんばります。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年06月19日 21:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。