2012年08月23日

次世代グリップ

こんばんは。

今日、ふと次世代m4をかまえてみるとグリップに違和感が・・・。
なんかグラグラしてます。
次世代グリップ
気になって少し力を加えてみると、右端からメカボが見える始末・・・。
次世代グリップ
ひ~!!

以前グリップ固定用のネジ穴がひとつ死んだので3点固定にしたんですが、
新しく作ったネジ穴がまたまた死んでしまったようです・・・。

青丸:以前死んだネジ穴 赤丸:今回死んだネジ穴
次世代グリップ
どうも自分はネジを締める時に力が入りすぎてしまうようです・・・。

ネジ穴の径を大きくすることも考えたんですが、
メカボの耐久力がさらに下がりそうな気がします・・・。

これはもう新しいメカボ買うしかなさそうだと思い探してみたんですが、
どこのお店も絶賛品切れ中でした・・・。
ある時はゴロゴロ売ってるんですけどね・・・、今度見つけたら大人買いします。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 22:32 │Comments(6)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
グリップの固定方法何とかなんないんですかねー。残念。
Posted by オックー at 2012年08月23日 23:00
>オックーさん

本当にそう思います。
あのネジ穴だけでも少し硬い素材に変えてもらえるとありがたいんですけどね・・・。
そうは言ってもどうしようもないので、今度からネジの締め込み過ぎに注意します。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年08月23日 23:06
初めまして。
実は私の次世代M4も全く同じ状態になってしまったんですよね.....
私の場合はねじの緩んだ状態で使い続けたためなってしまったようです。
お互い、気を付けましょう!
Posted by 栃木の軽狙撃兵栃木の軽狙撃兵 at 2012年08月30日 14:45
>栃木の軽狙撃兵さん

はじめまして。
ネジの緩めすぎもダメですか・・・。
本当に微妙な力加減が求められるんですね。

今の仕事が片付いたらこの部分を強化するやり方も考えてみます!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年08月30日 15:14
こんにちは。

私もグリップをもったら緩みを感じて調べると同じ症状でした。

ホームセンターで少し太いネジ山の大きなネジを買い、
グイグイと力任せに閉め込んだらネジ山ができたようです。

今はしっかりと止まっていますし、取り外しも可能ですが、
このあとが無い状態ですね・・・。

たぶんタッピングビスとかいったかもしれません。

正当な修理方法ではないかと思いますが・・・参考までに・・・。
Posted by ringows at 2012年08月31日 17:51
>ringowsさん

こんばんは。

本当にあとが無さそうな方法ですね。
でもこのまま使えないよりましなので、自分もringowsさんのやり方を
試してみます。

アドバイスありがとうございます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年09月03日 00:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。