2012年09月19日

ウェザリングマスター

こんばんは。

装備の汚し塗装に初挑戦してみました。
使ったのはこちら。
ウェザリングマスター
ずいぶん前から気になっていたタミヤのウェザリングマスター(Aセット)


ウェザリングマスターはA~Eセットまであるんですが、
Aセットは砂漠系のカラーが3色入ってて初心者向きな気がしました。
ウェザリングマスター
付属のツールや色の配置が化粧品みたいで楽しいです。

さっそくツールを使ってウェザリング開始
ウェザリングマスター
被験者はMICH2001のNVGマウントです。
ツールに色をこすり付けてパッティングする感じは本当に化粧してるみたいです。

で、楽しすぎて汚し過ぎました・・・。
ウェザリングマスター
意外と色が定着していて、こすったくらいでは落ちません。

ウェザリングマスター
NVGマウントだけやたら汚れて変な感じになった気がします・・・。
他もウェザリングすればバランス取れそうですが、なかなか勇気が出ません。
今度、思い切りがついたら続きをがんばります・・・。

見ていただきありがとうございます。



タグ :装備

同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
全快娘さん、こんばんは。

わたし個人の意見としては、全然汚し過ぎってこともないと思いますけどね。
あとはその他の黒い部分(ベルクロとかペツルとか)がどうしても目立っちゃっているので、まずはうっすらとサンド系をのせて様子見たらどうでしょう?
わたしはいつもマスキングとか一切しないでスプレーで済ませちゃうズボラ仕様ですが・・・。w
Posted by delideli at 2012年09月19日 22:59
>deliさん

こんばんは。

前向きなご意見ありがとうございます。
確かに他の部分もウェザリングすれば良い感じに馴染んでくるかもしれませんね。
でも自分はかなりのビビリなので、ベルクロはやれそうですがペツル様に汚しを入れるのにかなりの勇気を要します・・・。
ヘルメット後部の1500円BBローダーですら躊躇ってるくらいなんです・・・。

でもがんばって挑戦してみますね~!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年09月19日 23:16
そんなときはヘルメット本体、ベルクロ、NVGマウント、バンジーコードを汚して、ストロボとペツルは最近導入されたという脳内設定でいきましょうw
Posted by delideli at 2012年09月20日 11:54
>deliさん

素晴らしい発想です。
勇気が出るまで脳内補完でジワジワとウェザリングを進めていこうと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年09月20日 12:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。