2012年09月28日

MAST風味カスタム

こんばんは。

アンテナケーブルTCI MAST風味にカスタムしてみました。
MAST風味カスタム
すごい地味で分かりにくいと思いますが、アンテナケーブルの基部が延長されてます

TCI MASTの実物はこんなセットです。
MAST風味カスタム
このセットのここの部分を再現するためカスタムしてみました。
MAST風味カスタム
なんでこんな細かいカスタムをしたかというと、
よく参考画像として出すミリフォトの人を真似てみたかったからです。
(参考画像)
MAST風味カスタム
右の方のアンテナの基部が長いように見えたので、最初デルタアンテナかと思ってたんですが、
WARRIORSさんで調べていただいたところ、
MASTを付けたときのアンテナ基部の方が似ていることが判明。

それならTCI MASTセットを購入すれば完成なんですが、ここの基部を再現するためだけに
1万円以上出すのはなかなか・・・。

そこでいま持ってるパーツでなんとか再現することを考えました。
用意したのはこちらのパーツ。
MAST風味カスタム
左から特小工房さんのアンテナ エクステンション ケーブルの基部
同軸変換コネクタ
PRC-148レプリカに付属してきたアンテナケーブルです。

(左:特小工房さんのアンテナ エクステンション ケーブルの基部 右:同軸変換コネクタ
MAST風味カスタム
この2つのパーツは、ほとんどワンタッチで接続することができて便利です。

まずはPRC-148レプリカに付属してきたアンテナケーブルの接続部
MAST風味カスタム
ねじ込み式で装着がとても不便なパーツですが、ここを取り外していきます。
MAST風味カスタム
カバーをずらして、コネクタ部分だけ外します。
MAST風味カスタム
ケーブルの皮を少しだけむいて
MAST風味カスタム
(レプリカケーブルの中にちゃんと銅線が走っていたので驚きました)

同軸変換コネクタの穴につっこんで瞬間接着剤で接着
MAST風味カスタム
カバーを被せて完成!!
MAST風味カスタム
すっごい地味で簡単な作業です・・・。

特小工房さんのアンテナ エクステンション ケーブルの基部に取り付けるとこんな感じ。
MAST風味カスタム
すごい分かりにくいので比較するために
PRC-148レプリカの延長ケーブルをそのまま付けた画像がこちら
MAST風味カスタム
少しアンテナケーブルの基部が長くなったのが分かりますでしょうか?
めちゃくちゃ地味なカスタムです・・・。

でもとりあえず完成
MAST風味カスタム
参考画像の雰囲気が出た気がします。
実物の基部は黒色なので、時間ができたら塗装しようと思います。

ちなみに背中はこんな感じ
MAST風味カスタム
アンテナはPRC-148レプリカ付属のものです。
参考画像では背中側は分からないのでかなり適当。

実はTCI MASTセットで一番かっこいいのはこのポーチだったりします。
MAST風味カスタム
このポーチだけで売ってくれたらいいのに・・・。
きっとそのうち実物TCI MASTセットを買ってしまう予感がします・・・。

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。