2012年12月06日

買ってしまった実物NVGマウント

こんにちは。

いつか欲しいと思っていた実物NVGマウントをついに買ってしまいました。
買ってしまった実物NVGマウント
ノロトス製の良く見るおにぎり型のやつです。

wilcoxオシャレで最新な感じがかっこいいんですが、
ノロトスのどこか垢抜けない感じが好きなんです(wilcoxより安いし・・・)
買ってしまった実物NVGマウント
買ってしまった実物NVGマウント
買ってしまった実物NVGマウント

マウントシュラウドのセットです。
買ってしまった実物NVGマウント
もう嬉しくてMICH2001に装着する前に単体でカチャカチャ動かして遊んでました。
レプリカと違うカチッと感はさすが実物ですね。
買ってしまった実物NVGマウント
買ってしまった実物NVGマウント
細部も撮りまくり
買ってしまった実物NVGマウント
買ってしまった実物NVGマウント
買ってしまった実物NVGマウント
買ってしまった実物NVGマウント

撮り疲れたので、念願のレプPVS-15を装着してみることにします。
買ってしまった実物NVGマウント
で、装着してみたんですが何かグラつく・・・。
外れることはないんですが、カチャカチャ微妙に動いて安定しません。
買ってしまった実物NVGマウント
よく見たらレプPVS-15のシューズ部分が浮いてる・・・。
買ってしまった実物NVGマウント
TMC製のレプPVS-15wilcoxの実物マウントにしっかり装着できると聞いていたもんだから
ノロトスも大丈夫だと思ってました・・・。

ちなみに、なぜか同じTMC製のオールプラスチック製レプリカwilcoxマウントに付属していた
安っぽいプラスチック製シューズはカッチリ装着できました。
買ってしまった実物NVGマウント
とりあえず2つのシューズを比較してみます。
(左:レプwilcoxマウント付属シューズ 右:レプPVS-15のシューズ)
買ってしまった実物NVGマウント
なんか厚みが結構違います。
同じTMC製なのになんで違うんでしょ・・・。

違う角度から見ると、厚み以外もけっこう違う感じ・・・。
(左:レプwilcoxマウント付属シューズ 右:レプPVS-15のシューズ)
買ってしまった実物NVGマウント
レプPVS-15のシューズ金属製でしっかりしてたから信用してたのに・・・

ならシューズだけ交換してレプPVS-15につけようかと思ったんですが
(左:レプwilcoxマウント付属シューズ 右:レプPVS-15のシューズ)
買ってしまった実物NVGマウント
取り付け部分の形もかなり違う・・・。
しかもレプPVS-15ってけっこう重量あるから、プラスチック製のシューズは不安が残ります。

そんな感じでせっかく購入したのに未だにMICH2001にも装着せず悩み中です。

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
自分は旧型ウィルコですがTMC15は付かないで外れました…
TMC18はカッチリ着くんですがやはりその辺は大陸お決まりなんですかね…
Posted by ディケイド at 2012年12月06日 18:43
>ディケイドさん

wilcoxでもダメなんですか・・・。

いろいろとTMC製のレプリカ画像を見まくったんですが
オールプラ製wilcoxマウント付属のシューズは、
どうもレプ18のと同じ規格みたいですね。

レプ15は一番最初に出たから、造りが適当なんでしょうね・・・。
む~ん困った。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年12月06日 18:52
はじめまして。
WE AK74UNの記事数の多さにびっくりしましたw。かなり弄ってますね~。
リコイルアップされたようですが、WEドラグノフのリコイルは更に上回ってますのでw。
木製ストックとハンドガードが綺麗すぎて、ロシアっぽく無いですけどね。

もし宜しければ、ウチのブログにリンク張っても構わないでしょうか?
それでは、失礼します。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年12月06日 20:25
>Timm_MK2さん

はじめまして。
WE AK74UNはがんばっていじったんですが、最近放置気味になってます・・・。
GBBは奥が深くて難しいですね。
WEドラグノフ羨ましいです。自分のWE AK74UNはリコイルアップしたんですが今では挫折して元に戻してしまいました・・・。

リンクぜひお願いいたします。自分もリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年12月07日 01:21
こんばんは!
お久しぶりです

おぉ!?
ついに本物いったんですね!
オニギリマウントとアーム、使いやすくていいですよね

どんどんガチガチになってきてますね(^^

全快さんの今後がさらに楽しみです
Posted by JIN at 2012年12月07日 16:33
>JINさん

ご無沙汰しております!!

ついに買ってしまいました。やっぱり実物いいですね!!
でもこの先ガチガチでいっちゃうと大変なことになるので
この辺で初心に帰ってなるべくレプで我慢していこうと思ってます・・・。

きっと無理ですが・・・。

またぜひ遊んでやってください。
楽しみにしております!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年12月07日 17:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。