2012年12月28日

ガーミン強化計画

こんにちは。

EMERSON製レプGARMINがあまりに脆いので、止め金を強化してみました。
ガーミン強化計画
表から見ても何の変化もない本当に地味なカスタムです・・・。

実は先日のピースメーカーさんのゲームで、
またまたレプGARMINバンドの止め金が1本外れてました。
ガーミン強化計画
前々回のゲーム止め金が2本とも外れて、
どこかへ旅立った初代GARMINのような惨事にはなりませんでしたが、危ないところでした・・・。

まあ、CRYE JPCのカンガルーポーチの真上に設置していること自体無理があります・・・。
(マガジン取り出すたびにGARMINに当たる)

それにしても止め金が脆すぎるので強化することにしました。

まずはレプGARMINを分解します。
ガーミン強化計画
基本的にモナカ構造なので隙間にマイナスドライバーを突っ込んでひねれば、カパッと開きました。
(多少傷付きますが・・・気にしません。)

開くとこんな感じ
ガーミン強化計画
さらにオモリと思われるパーツも邪魔なんで外します。
(接着されてますが、力を入れれば簡単に外れます)
ガーミン強化計画
で、残った止め金を外してみます。
ガーミン強化計画
細いし短い・・・。
本当に簡単に外れました。これじゃあすぐに外れてしまうわけです・・・。

この細くて短い奴を、太くて長い奴に変えます。
ガーミン強化計画
まあ、あんまり太くてもGARMIN自体が割れてしまうので、
今回は1.5mmの真鍮線を使います。

真鍮線から適度な長さの止め金を2本切り出します。
レプGARMIN純正止め金と比較するとこんな感じ。
ガーミン強化計画
2mmくらいのドリルGARMINの止め金が入る穴を広げつつ貫通させます。
ガーミン強化計画
で、裏から無理くり真鍮線を通します。
ガーミン強化計画
かなりきついですが、ラジオペンチでガシガシ押し込みました。

完成~
ガーミン強化計画
真鍮線ひん曲がってますが・・・見えなくなるのでOKです。
これでバンドを思いっきり引っ張っても絶対に外れません。
(なんならバンドの方が裂けます)

瞬間接着剤で組みなおします。
ガーミン強化計画
これで完成なんですが、
見た目が変わらないのでイマイチ満足感が足りずいらんことをしてみました・・・。
ガーミン強化計画
以前、Eotech EXPS3-0のレンズシールドに使ったWrapsol (ラプソル)
GARMINに貼って液晶画面感を演出することを計画!!

これまた以前購入してケチくさく取ってある
WARRIORSさんのGARMIN用カスタムステッカーを台紙に使いました。
ガーミン強化計画
残ったシールをWrapsol (ラプソル) に貼って、液晶画面と同じ大きさを切り出します。
ガーミン強化計画
切り出しました。
ガーミン強化計画
これをGARMINの液晶部分に貼り貼り
ガーミン強化計画
イマイチ・・・。
やっぱりプラ板とかもっと厚みのある素材じゃないとうまくいかないみたいです・・・。
(気泡入りまくったし)

ここはまた次回考えるということで、とりあえず完成。
ガーミン強化計画
もう無理にCRYE JPCに付けず、次世代m4のストックに装着することにしました。

参考画像
ガーミン強化計画
ガーミン強化計画
やっぱりマガジン取り出すとき邪魔だし、ストックに付けとく方が落ち着きますね。

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
全快娘さん、こんばんわ。
このやり方はいいですね!早速真似させていただきました(笑)
私のGARMINもこんな感じになったのでどうしようかと思っていたところだったのでとても参考になりました。ありがとうございます<(_ _)>
つきましては後でブログに書くときに全快娘さんの記事をご紹介してもよろしいでしょうか?
Posted by クロス・ハリアー at 2012年12月30日 18:36
>クロス・ハリアーさん

こんばんは。
本当にたいしたことしておりませんが、記事を紹介していただけるなんて嬉しいです。

今度時間ができたらクロス・ハリアーさんの紹介されていたプラ板加工をしようと考えていますので、その時は逆にクロスさんの記事を紹介させてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年12月30日 19:02
あ、ありがとうございます( ̄□ ̄;)!!
私は全快娘さんのファンなのでとても嬉しいです。
正直、どの程度参考になるかはわかりませんが、全快娘さんのご参考になれば幸いです(^^ゞ 加工頑張って下さい!
Posted by クロス・ハリアー at 2012年12月30日 21:44
>クロス・ハリアーさん

こんにちは。
そんなに言っていただけるなんて光栄です。
本当にありがとうございます。

プラ板加工がんばります!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年12月31日 12:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。