2013年01月24日

次世代にFET失敗

こんにちは。

前回から引き続き次世代m4FETを装着していきます。
次世代にFET失敗
でも失敗しますので・・・。

とりあえず次世代m4のメカボをバラしてみました。
次世代にFET失敗
スイッチ周りを取り出します。
次世代にFET失敗
スイッチ類けっこう焼けちゃってますね・・・。
FETでこれが改善できるようになるといいんですが。
次世代にFET失敗
で、配線なんかをいろいろと見て、どうやってFETを配線に割り込ませるか推理。
次世代にFET失敗
ネットなんかで情報を仕入れて、基本こんな感じで繋ぐと良いみたい。
次世代にFET失敗
元からFETに繋げられている配線が短すぎるようなので、取り替えることに。
使うのはLayLaxのEGエレメントコードNEOです。
次世代にFET失敗
適度な長さにEGエレメントコードNEOを切り出します。
次世代にFET失敗
ゲートに繋がる信号線は元から十分な長さがあったのでこのままいきます。

まずはFETに元から付いている配線ハンダを使って取り除き
次世代にFET失敗
切り出したEGエレメントコードNEOハンダで取り付けます。
次世代にFET失敗
FETは熱に弱いらしく、この作業を手早くやらないと壊れちゃうそうです・・・。
でも壊れたかどうかなんて作業が全部終わって繋いでみないと分からないという理不尽設計。

で、取り付けた配線を絶縁するために熱収縮チューブを取り付け
次世代にFET失敗
こんな感じになりました。
これがうまく次世代m4のグリップ前に収納できれば、とりあえず完成に一歩近づきます!!

で、FETの足を折る・・・。
次世代にFET失敗
・・・正月の塗装で身につけたアメリカ男子の魂が・・・。
グリップ前に収納するためにあーだこーだ配線イジッてたら折れました・・・。

長々とやっておいて、こんなオチで申し訳ありません・・・。
またFETを仕入れたら再挑戦してみます。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4FET

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 17:55 │Comments(8)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
残念です・・・。

是非とも再挑戦して完成させてください!
Posted by ringows at 2013年01月24日 18:00
あらあら やっぱり取り付けは地味に難しいですよね
これは根気が必要なので、気にせず、頑張ってください
応援してますよー!
Posted by diavolo at 2013年01月24日 18:44
アメリカ男子の心を一回身に付けると後々大変ですよね…w
Posted by ディケイド at 2013年01月24日 19:09
あ〜あるある。笑

次回からは秋葉原でFET単体で買って、同じように作れますね。(^^)
Posted by mick_mars at 2013年01月24日 21:00
>ringowsさん

申し訳ないです・・・。
再挑戦がんばります!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年01月25日 11:03
>diavoloさん

せっかくアドバイスまでいただいたのに申し訳ないです。
本当に地味に難しい作業でした・・・。
今までの力技が通用しないので、次回は慎重にいこうと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年01月25日 11:05
>ディケイドさん

ご無沙汰しております。
アメリカ男子の心は汚し塗装にしか使えないことが分かりました・・・。
正月ですっかり汚染されてしまったので、リハビリしないと・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年01月25日 11:11
>mick_marsさん

こんにちは。
実はFET装着のためにmick_marsさんのブログも参考にさせていただきました。
不甲斐ない結果で申し訳ないです。

やっぱりFETから作るのが良いですか・・・。
アメリカ男子に汚染された自分がやれるんでしょうか・・・。

もっと勉強して再挑戦します!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年01月25日 11:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。