2013年01月29日

南極装備

こんばんは。

明日からまた海外出張なので、出張用の装備を購入しました。
南極装備
PCU LEVEL1のシャツ2枚とFROG製バラクラバ

で、行き先は南極。
南極装備
これは2年位前に行ったときの写真です。

実は今回で南極3回目・・・。
クライアントから完全に極地担当の人だと思われてます・・・。

南極とは言っても今南半球は夏なんで気温もそんなに下がりません。
SEALsみたいにゾディアックで上陸したり
南極装備
SEALsに吼えられたり
南極装備
それなりに楽しいです。

で、今回の南極はミリタリー系アンダーウェアの能力を試そうといろいろ購入してみました。
南極装備
PCU LEVEL1のシャツ2枚はFlat Airsoft & HobbyBoxさんで購入。
長袖がSEKRI社製、半そでがORC社製です。

長袖がちょっと厚めの生地、半そではツルツルで肌触り良いです。
南極装備
南極装備
半そでのORCのタグがやたらかっこいいです。
南極装備
PCUはLEVEL1からLEVEL7まであるみたいなんですが、揃えたくなります・・・。

FROG製バラクラバ中野のSEALiONさんで購入。
南極装備
南極装備
南極でゾディアックに乗ってると顔が痛くなるくらい寒いんです・・・。
このバラクラバは頭の部分がメッシュになってるんで、
この上から防寒用の帽子をかぶっても蒸れない仕様になってます。

本当はこの他にPCU LEVEL5ジャケットなんかも購入したんですが間に合いませんでした・・・。

2週間ほど出張行って来ますが、Web環境が良ければ更新がんばります。

見ていただきありがとうございます。



タグ :装備

同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事画像
無限調整眼鏡!GATORZ DELTA!
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事
 無限調整眼鏡!GATORZ DELTA! (2020-11-26 18:06)
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)

Posted by 全快娘  at 18:42 │Comments(8)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギアBDU

この記事へのコメント
 南極とかwすげぃですねw 過酷な感じがしますがw

 銃も携帯して南極サバゲーとかw楽しそうですねw

 アザラシ戦とかあるんでしょうか・・

 とへんな妄想に駆り立てられましたw
Posted by diavolo at 2013年01月29日 20:47
やっぱり全快さんスゲーっす!!!

な、南極にお仕事ですかー???

人居ない → 大自然 → 調査か記録!?そんあ感じ?

うぉー行きてーっす。超レポートお願いいたします。m(_ _)m
Posted by ringows at 2013年01月30日 00:16
>diavoloさん

こんにちは。
南極の夏はそんなに過酷じゃないですよ。
北海道の方がきっと寒いです。
アザラシに襲われないように気をつけてきます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年01月30日 09:47
>ringowsさん

南極はけっこう観光客多いですよ。
自分も100人くらい乗る観光船で行きます。
アルゼンチンから2日くらいで着きます。

レポートできらたがんばります!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年01月30日 09:49
地球の反対側経由で南極ですか!!
マジですか?

凄過ぎですね(^ ^)
Posted by カッツェ at 2013年01月30日 11:55
お疲れさまです^^
この前はpeace maker行けなくて残念でしたよ。
全快娘さん出発前にいろいろ話したかったんですが。。。
帰国したら社長が「飲みに行くぞ!」て言ってました^^
旅の無事を日本から祈っています!
帰国、楽しみにしています^^

白髭
Posted by 白髭 KO白髭 KO at 2013年01月30日 15:33
>カッツェさん

いまやっとアルゼンチンの最南端ウシュアイアに到着しました。
ノンストップで丸2日飛行機乗ってるときついっす・・・。

気をつけて南極いってきます!!
Posted by 全快娘 at 2013年02月01日 10:28
>白髭 KOさん

お疲れ様です。
このあいだの新年会はゆっくりお話もできなかったので楽しみです!!
無事に帰ったらぜひ熱く語りましょう!
Posted by 全快娘 at 2013年02月01日 10:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。