2013年02月18日

P-MAG汚し

こんばんは。

ゼロ・ダーク・サーティ見てきました。
3時間ある映画なのにあっという間に終わってしまう緊張感。
素晴らしい映画でした。

で、映画とは全く関係ないんですがMAGPUL PTS製P-MAGを汚し塗装してみました。
P-MAG汚し

正月に次世代m4を汚し塗装してお気に入りだったんですが・・・
P-MAG汚し
MAGPUL PTS製P-MAGが綺麗過ぎてどうにも不釣合いです。

なのでマガジンをまとめて汚し塗装することに決定。
P-MAG汚し
使ったのはいつものタミヤスプレーです。

給弾口に塗料が飛んで不具合が起きないように
分解してカバーだけ塗装しようかと思ったんですが・・・
P-MAG汚し
MAGPUL PTS製P-MAGダストカバーが付属していたので、
装着してそのまま塗装することに決定。
ダストカバー本来の能力が発揮できました。

まずはP-MAGの黒タミヤスプレーのTAN(AS-15)で塗装。
P-MAG汚し
P-MAG汚し
で、塗装後にラッカー系薄め液で適当に剥がします。
P-MAG汚し
完成~
P-MAG汚し
作業5分でこの完成度。
汚し塗装は簡単で大好きです。
P-MAG汚し
P-MAG汚し
汚い次世代m4とも相性抜群
P-MAG汚し
P-MAG汚し

で、次にP-MAGのタンを汚していきます。
タン色のマガジンにTAN塗装しても目立たなそうなので、
タミヤスプレーのダークアース(AS-22)を使ってみました。
P-MAG汚し
プシューッとスプレー
P-MAG汚し
適当にラッカー系薄め液で拭き取ってこんな感じ
P-MAG汚し
あんまり期待してませんでしたが、意外と良い雰囲気
P-MAG汚し
P-MAG汚し
ほど汚しが目立ちませんが、P-MAGの立体感が強調されました。

汚い次世代m4に装着
P-MAG汚し
これはこれで良い感じ
P-MAG汚し
P-MAG汚し
簡単な汚し塗装は短時間で出来るので仕事の合間におすすめです。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 18:59 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
こんにちは。
全快娘さんの記事はいつも参考にさせて頂いております。
目指す所の方向性が同じ方向なのでそれだけでも嬉しいです(笑)
僕の次世代もウェザリングしないとなぁ・・・と思いながらもなかなか勇気がでません。
週末に時間があればトライしてみたいと思います!
Posted by MAKZ at 2013年02月21日 10:20
>MAKZさん

こんにちは。
いつも見ていただきありがとうございます。

ウェザリングは好みが分かれるところだと思いますが、
荒い作業でそれなりに雰囲気出るのでおすすめですよ。
後戻りできなくなりますが・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年02月21日 20:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。