2013年03月01日

次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画

こんばんは。

以前のゲームモホロビチッチさん次世代HK416Dの集弾性能に度肝を抜かれ、
「もう次世代m4やめちゃって次世代416買っちゃおうか」
なんて思った時もありましたが・・・

ついに次世代HK416Dの高性能の秘密を握る新規パーツを手に入れました!!
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
これが次世代m4に組み込めればあの集弾性能が手に入るかもしれません!!

マルイさんに注文してから1週間ほどで到着しました。
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
まだ新しい銃なので、パーツ在庫が豊富なのかもしれません。

購入したのはこちらの3パーツ。
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
次世代HK416Dの内部新規パーツは他にもあるんですが、
いつも拝読させていただいているMERCENARYさんのブログで紹介された
次世代HK416Dの貴重な分解記事を穴の開くほど見て、この3パーツに目をつけました。

まずはアッパーストッパーセット
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
アッパーフレームロアフレームの隙間にクサビのように差し込んで
ガタツキを失くすパーツです。
丁寧に左右どちらに付けるパーツかLRマークで表示されています。

次にアッパースペーサー
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
アッパーフレームチャンバーを固定し、チャンバーのブレを失くすパーツです。

最後がホップアップチャンバーセット
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
一見次世代m4のチャンバーと変わらないように見えますが
新規パーツのアッパースペーサーを装着できるよう設計されています。

左:次世代m4チャンバー 右:次世代HK416Dチャンバー
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
この赤丸の部分アッパースペーサーが刺さります。
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
仮組みするとこんな感じ
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
さらに嬉しいのがチャンバーとバレルのブレを抑えるリング
(左:次世代m4チャンバーに差し込んでいた自作リング 右:次世代HK416Dのリング)
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
前から欲しかったパーツですが、チャンバーセットの中に入ってました。
次世代SCARとかには当たり前のように付いてるのに次世代m4にはなかったんですよ・・・。

以前から次世代m4のアッパーフレームのガタツキ、チャンバーのブラブラが気になっていたんですが、
次世代HK416Dの集弾性能の高さは、これらのパーツでガッチリ固定させたことにあるんではないかと思うんですよ。

で、注文しようと次世代HK416Dのパーツリストを手に入れたんですが
次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画
どこを探しても
アッパーストッパーセットアッパースペーサーに当たるパーツが見当たらない・・・。

もしかしてアッパーフレームとセットだったらどうしよう・・・とか思ってたんですが、
マルイのパーツ係に問い合わせたところ、
発売ギリギリで組み込まれたパーツだったためパーツリストに載らなかったとのことでした。

さらに
416-58 アッパースペーサー 価格105円 送料120円
416-59 アッパーストッパーセット 価格210円 送料140円

というお値打ち価格!!
(まあ、小さいパーツですが・・・)

「これが組み込めれば次世代m4の戦闘力は数倍に跳ね上がる!!」(byテム)

・・・はずです。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 19:21 │Comments(10)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
これは興味深いですね!!
ほんのわずかに古さを感じる次世代M4を最新パーツでブラッシュアップして現用に食らいついていく感じ、いいですね!
自分はM4が大好きなのでw

結果報告楽しみにしております!
Posted by RIN at 2013年03月01日 20:35
おおー これはなかなかいい情報ですね 自分も次世代m4なので
このパーツは興味ありますw

 実際の試射の感想とか聞きたいですね
Posted by diavolo at 2013年03月01日 20:43
お初ですm(_ _)m

おおー!これは興味深いですね!!

自分も次世代M4ユーザーなのでこれ気になりますw

これで性能アップしたらいいですね~

結果楽しみにしてます
Posted by シャム at 2013年03月01日 23:17
地元にショップに細かいものを注文してチャンバーの入替えをないと・・・と思ってた矢先でしたので参考にさせていていただきます!
実射が楽しみですね。
Posted by MAKZ at 2013年03月02日 11:28
>RINさん

こんにちは。

そう言っていただけるとありがたいです。
自分も次世代m4が好きなので、このまま使っていきたいです。
結果が出るといいんですが・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月02日 12:13
>diavoloさん

こんにちは。

試射まではまだまだ長い道のりっぽいですが・・・がんばります!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月02日 12:14
>シャムさん

はじめまして。

これだけ安いパーツで性能アップしたらかなり嬉しいです。
その内、次世代m4にも416の新規パーツが組み込まれると聞いていますが
待ちきれませんでした・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月02日 12:16
>MAKZさん

こんにちは。

実は自分もチャンバーそろそろ変えたいと思ってたんで
この新規パーツに挑戦した部分もあります。
失敗してもチャンバー新しくなったしいいや~って思ってたりします・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月02日 12:18
はじめまして!

HK416Dのパーツ、組み込み後、集弾性はどうなりましたか?
まえまえから気になっていたので、、、f(^^)

自分も次世代M4ユーザーなので今度、パーツを取り寄せて試してみようと思っています。ちなみに自分はカービンで前配線なので、チャンバー押さえに配線をうまく通せるような加工穴を開けようと思っています。(笑

まあ、もっとも、実は、416本体もあるんですけどね・・・f(^^) 笑

あれはアレで、グルーピングの基準器として、フィールドには余りださず、アレを基準としてそれより集弾性が、いいか?わるいか?で持っているM4(他今後購入予定のものなど)を色々試してみようと思います。

突然の長文、失礼致しました。
お仕事大変そうですね。頑張ってください。
Posted by シュゲ・コナーシュゲ・コナー at 2013年05月26日 00:26
>シュゲ・コナーさん

はじめまして。
HK416Dパーツ組み込み後、数回ゲームで使用してるんですが・・・。
次世代m4自体けっこう集弾性よかったので、どれだけ調子よくなったかは今のところ不明確です。

最初に次世代HK416Dを撃たせてもらって驚いたホワイトベースさんのレンジで試射したら分かりやすいと思うんですが・・・機会がなかなか巡ってきません。

ハッキリ効果が分かりましたらブログで紹介しますね!!
お仕事がんばります。
Posted by 全快娘 at 2013年05月26日 12:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。