2013年03月10日

次世代ストック刻印カスタム

こんにちは。

前回の予告通り、今回は次世代m4の純正クレーンストック
レプリカLMTクレーンストックの刻印を移植しちゃおう計画です。

自分の様な素人には無謀な計画ですが、
どうせ後から汚く塗装しちゃうしゴマカセルでしょ・・・
という逃げ道も用意してあります・・・。

ストックサイド部
次世代ストック刻印カスタム
ハンドル部
次世代ストック刻印カスタム

まずは純正ストックのサイドにあるMADE IN JAPAN刻印を削り落とします。
次世代ストック刻印カスタム
次世代ストック刻印カスタム
これでもう後戻りはできません・・・。

今回刻印の型取りに使うのは、名前そのまま「型取りくん」
次世代ストック刻印カスタム
ハンズで800円くらいでした。

中身はこんな感じ
次世代ストック刻印カスタム
トコロテンのようなやつが3枚入ってます。

使い方はこんな感じです。

ビデオを見てるとなんだか簡単にできそうな気がしてきます。

さっそく使い方ビデオに沿って熱湯に「型取りくん」を投下
(今回は2枚使いましたが刻印だけなら1枚で十分でした)
次世代ストック刻印カスタム
3分くらいで取り出します。
次世代ストック刻印カスタム
次世代ストック刻印カスタム
柔らかくなっているので適度な大きさに千切り
次世代ストック刻印カスタム
レプリカLMTストックの刻印部分に貼り付けます。

5分くらいで「型取りくん」が硬くなってきたので剥がしてみます。
次世代ストック刻印カスタム
結構うまく型取りできたような・・・
次世代ストック刻印カスタム
次世代ストック刻印カスタム

型に流し込む素材は、
いろいろな方のブログを参考にしてタミヤのポリエステルパテを選んでみました。
次世代ストック刻印カスタム
このサイズだとハンズで600円くらいです。
次世代ストック刻印カスタム
2液を混合させるタイプなのでグネグネ混ぜ合わせて
次世代ストック刻印カスタム
型にパテを塗りつけて、どりゃ~っと純正ストックに貼り付けます。
次世代ストック刻印カスタム
1時間ほどして剥がしみると・・・
次世代ストック刻印カスタム
次世代ストック刻印カスタム
かなり歪んでます・・・。
どうやら「型取りくん」レプリカLMTストックから剥がすのが早すぎて、
型が歪んでしまっていたようです。

でも、自分的には初挑戦でなかなかの出来!!
こりゃ型取り再挑戦したらいけるんじゃないかと・・・。
次世代ストック刻印カスタム
なので、もう一度型取りからやり直してみます。
今日中にうまくいくといいな~。

見ていただきありがとうございます。




タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 16:20 │Comments(0)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。