2013年03月20日

アルファNVGマウント装着

こんにちは。

PT A-ALPAH ハーフシェルの塗装が終わったので、
NVGマウントとかイロイロ付けてカスタマイズしてみました。
アルファNVGマウント装着
NVGマウントはTMC製レプですが、プレートは実物です。

実物MICH用ヘルメットマウントプレート中野のLAZY CATさんで購入
アルファNVGマウント装着
このプレートは実物でもそんなに高くないので経済的です・・・。

中身はこんな感じ
アルファNVGマウント装着
アルファNVGマウント装着
新品まっさらで、金属製なのにムチャクチャ軽くて驚きました。
最近のオシャレなプレートに比べるとイマイチ古臭いですが・・・そこが良い所だったりもします。

まずはプレートハーフシェルに仮組みしてネジ穴の位置に印をつけます。
アルファNVGマウント装着
で、電動ドリル4mm程度のネジ穴を空けます。
アルファNVGマウント装着
これでもうプレートを装着できるんですが、
装着する箇所にベルクロを貼ってハーフシェルを保護します。
アルファNVGマウント装着
アルファNVGマウント装着
で、ようやくプレートを装着です。
アルファNVGマウント装着
アルファNVGマウント装着
ネジ1本でガッチリ固定できるんですが、
さらにベルクロテープを使って固定を強化します。
アルファNVGマウント装着
アルファNVGマウント装着
とりあえずプレート装着完了!!

実はこのカスタマイズは見本があって、
以前HobbyBoxさんで売られていた米軍放出品のハーフシェルがモデルになっています。
これがイロイロカスタマイズされてて、ムチャクチャかっこよかったんですよ。

次回はその中でも特徴的なNVGランヤードを作ります。
見ていただきありがとうございます。



タグ :装備

同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
いつもblog読ませてもらい
装備、参考にさせてもらってます
新しいメットもメッチカッコいいです
Posted by taiki at 2013年03月20日 11:50
>taikiさん

いつも読んでいただきありがとうございます。
ハーフェルは軽いし安いしおすすめですよ。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月20日 17:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。