2013年03月20日

アルファNVGランヤード

こんにちは。

PT A-ALPAH ハーフシェルのカスタマイズ第2弾です。
ハーフシェルNVGランヤードを装着してみました。
アルファNVGランヤード
これも以前HobbyBoxさんで売られていた米軍放出品のハーフシェルをモデルにしています。

NVGランヤードが通る穴はハトメで作成します。
アルファNVGランヤード
ハンズで300円くらい、ハトメを固定する打ち具もついたお得なセット。

まずはNVGランヤードを通す穴の位置を適当に決めて印を付けます。
アルファNVGランヤード
実物のカスタマイズ左右に2箇所ずつ穴を作っていたので同じようにしてみました。
なるべく左右同じ位置に印をつけるよう努力しました・・・。

印に合わせて電動ドリル6mmくらいの穴を空けます。
アルファNVGランヤード
穴の上にベルクロを適当に貼って
アルファNVGランヤード
ハトメを穴に通して裏から打ち具でハトメを潰して固定します。
アルファNVGランヤード
実物のカスタマイズではヘルメット裏にカイデックスを貼ってハトメを強化してましたが、
自分のは実際にNVG載せることもないと思うのでそのままいきます。

こんな感じになりました。
アルファNVGランヤード
適当に印を付けた割には、シンメトリーな感じに仕上がりました。

NVGランヤードずいぶん前のUSA土産を使います。
アルファNVGランヤード
適当に2つに分けてハトメの穴を通し、結束バンドを使って固定します。
今回は外側のハトメ穴を使いました。
アルファNVGランヤード
完成~
アルファNVGランヤード
手を掛けた割に地味なカスタムですが、自分的にはかなり満足。
レプNVGマウントを載せると、こんな感じ
アルファNVGランヤード
あとは黒のベルクロをペタペタ貼れば完璧なんですが、売り切れ中・・・。
週末には入荷するとのことなので、続きはまた来週です。

見ていただきありがとうございます。



タグ :装備

同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
はじめまして
凄くカッコいいヘルメットですね!
自分も欲しくなりましたw
Posted by プロト at 2013年03月20日 18:39
>プロトさん

はじめまして。

実物のくせにお安いので、
いろいろイジッても後悔しない素晴らしいヘルメットです。
あと軽いし穴空いてるので夏場におすすめです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月20日 19:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。