2013年04月19日

レプCOMP M2

こんにちは。

短い次世代m4アッパー用に光学機器を久しぶりに購入しました。
Aimpoint COMP M2レプリカWilcoxマウントのレプリカも付いてきちゃうお得なセットです。
レプCOMP M2
実は元々ノーベルアームズ製のCOMP M2タイプのダットサイトを持ってたんですが、
実物Eotech EXPS3-0を購入したときに友人に譲ってしまったんです・・・。
(Wilcoxタイプのマウントも)
友人も気に入っているようだし、今更買い戻すことも出来ません・・・。

でもまあ、ノーベルアームズのはダイヤルが1個多かったし、
リアルさで考えたら今回購入した方が素敵です。(ノーベルアームズの方が使いやすいけど・・・)

なんだかよく分からない怪しげな外箱。
レプCOMP M2
PERFECT RED DOTという商品名のようです。AimpointとかCOMP M2とか表には一切書いてありません。

中身はこんな感じ
レプCOMP M2
ゴロッとダットサイトがマウント装着済みで入ってます。あとはレンズクロスと調整用の工具

外箱の奥ゆかしさとは裏腹な、刻印バリバリのダットサイト本体
レプCOMP M2
レプCOMP M2
レプCOMP M2
マウントも刻印バリバリ仕様
レプCOMP M2
お買い得価格のくせにキルフラッシュも付いてきちゃいます。
レプCOMP M2
中のレンズはルビーコートレンズで高級感あります。
レプCOMP M2
覗いた感じも良好でした。

ちょっといただけないのが輝度調整のダイヤル
レプCOMP M2
本物に触ったことがないので分かりませんが、かなり重いです・・・。
ノーベルアームズ製はダイヤルにクリック感もあって良かったのに・・・。

ダットの輝度自体は明るいので晴天のデザートユニオンでもはっきり見えそうです。
逆にダットが明るすぎてインドアだと眩しいかもしれません・・・。(インドア用に購入したのに・・・)

さっそく短い次世代m4アッパーに装着。
レプCOMP M2
レプCOMP M2
レプCOMP M2
やっぱり短いm4にはCOMP M2が似合います。

アッパーそれぞれに光学機器が載ったので、切り替えも楽になるはず・・・。
レプCOMP M2
あとは、次世代HK416Dの新規パーツ用加工汚し塗装です。

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
私もこのダットサイト購入したのですが、次世代のリコイルでダメになってしまいました・・・

リコイルで撃つたびにドットの光度が落ちたり、上がったりします・・・

私の個体だけかもしれませんw
Posted by シャム at 2013年04月22日 01:36
>シャムさん

本当ですか!?
まだ自分の固体には不具合出てませんが・・・まだそんなに撃ってないので未知数です。
安い物は安いなりなんですね・・・。
とりあえず自分の固体が当たりであることを願うばかりです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年04月22日 20:19
私のは箱出しで既に壊れていたので、ショップの検品不足かと

多分大丈夫だと思いますよ^^
Posted by シャム at 2013年04月22日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。