2013年08月09日

翔べ!UAV弐号機

こんにちは。

お盆も近いのに仕事の嵐・・・時間を無理やり作ってUAV弐号機の飛行訓練をしてきました。
翔べ!UAV弐号機
UAV初号機は何度も飛ばしているのですが
弐号機はなかなか飛ばす機会がなくほとんど初飛行に近いです・・・。
翔べ!UAV弐号機
プロペラが6発も装備されてるだけあって、初飛行なのにかなり安定した飛行を見せてくれました。

プロポの上にはiPhoneを装着してます。
翔べ!UAV弐号機
iPhoneにはGOPROアプリを入れてるので、
弐号機に装着したGOPRO3の映像をWiFiで受信することが可能です。

実際にヘリを操縦する気分が味わえるかと思いましたが、WiFiの限界で映像は数秒遅れます。
さらに距離が空くとWiFi自体が途切れがち・・・。

なかなか上手くはいかないもんですね。

見ていただきありがとうございます。




タグ :UAV

同じカテゴリー(▼UAV)の記事画像
ドローンディフェンダー御用達ウェポン!?
初期アフなCOMBAT MAG!
UAV用スタンドアローンなバックパック!
UAV×UOC vol.7!
オシャレな最新UAVファントム4購入!
サバパーでUAV
同じカテゴリー(▼UAV)の記事
 ドローンディフェンダー御用達ウェポン!? (2017-10-15 02:46)
 初期アフなCOMBAT MAG! (2016-07-29 19:42)
 UAV用スタンドアローンなバックパック! (2016-06-07 00:08)
 UAV×UOC vol.7! (2016-05-22 00:14)
 オシャレな最新UAVファントム4購入! (2016-04-02 00:11)
 サバパーでUAV (2014-03-01 20:33)

Posted by 全快娘  at 17:43 │Comments(0)▼UAV

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。