2013年12月28日

次世代m4をまた短くする最終回

こんにちは。

ダラダラと続いている次世代m4をまた短くする計画
やっとこさ完成しました!
次世代m4をまた短くする最終回
前回すでにアッパーが組みあがっていたのでほとんど完成してたんですが・・・
せっかくバラしたので前から気になっていたパーツを交換してみることに。
次世代m4をまた短くする最終回
地味なパーツですがセレクタープレートを新品に交換しました。

自分の次世代m4
Big-OutさんのDTM(Digital trigger system Match)を装着しているので
セレクターが超敏感
に入れたつもりでも、微妙な位置にしていると簡単にフルに切り替わってたりします・・・。
次世代m4をまた短くする最終回
実は以前ORGAさんの次世代用軸受けを使っていた際
セレクタープレートを少しだけ加工しています。
これがセミフルの切り替えを微妙なことにしちゃってるんじゃないかと・・・。
(左:加工したセレクタープレート 右:新品のセレクタープレート)
次世代m4をまた短くする最終回

加工したセレクタープレート
次世代m4をまた短くする最終回

新品のセレクタープレート
次世代m4をまた短くする最終回
アップにすると加工したセレクタープレートは結構削っちゃってます・・・。

今は軸受けも純正に戻しているので、セレクタープレートも新品に戻してみようと思います。
次世代m4をまた短くする最終回
適当にマルイの高粘度グリスを塗って装着。

ちなみに自分の次世代m4は後出し配線なので
メカボを取り出そうと思うとストック配線ハンダを外さないといけません。
次世代m4をまた短くする最終回
今までハンダでかなり苦労してきたんですが・・・
ネット情報で鉛フリーのハンダは環境や健康には良いけど付きが悪いという話を聴きまして
今回は鉛入りハンダ(上)を購入。
次世代m4をまた短くする最終回
これが本当に付きが良い!!
エアガン程度の作業に使うハンダの量は高が知れてる気がしますので・・・
これからは鉛入りを使おうと思います。

で、いろいろあってまた短くした次世代m4完成~!
次世代m4をまた短くする最終回
次世代m4をまた短くする最終回
せっかく短くして軽くなったので、レールはシンプルにしてみました。
フロントサイトは以前購入してお蔵入りしてたVFC製のKACタイプです。

さらに光学機器を載せるとこんな感じ。
次世代m4をまた短くする最終回
次世代m4をまた短くする最終回
レールが短くなった分シャープな感じは無くなってしまいましたが・・・
扱いやすさは段違い!!
早くこれ持ってゲームに行きたい~!

見ていただきありがとうございます。



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 10:47 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております!
こうセンスというか、目指すところが全快娘さんと近いと思い、参考にさせていただいています( ´艸`)
Posted by kiyop at 2013年12月30日 23:07
>kiyopさん

こんばんは。

いつも見て頂きありがとうございます。
たいしたことない内容ですが・・・参考にしていただければありがたいです。
いきなり休んだり連投したりしますが、来年もよろしくお願いいたします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年12月31日 18:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。