2014年01月03日

次世代m4世紀末系完成

こんにちは。

正月に始めた次世代m4世紀末系塗装計画
もう完成しました~!
次世代m4世紀末系完成
この塗装、簡単なんで大好きです。

使用したのはKRYLONカモフラージュスプレー カーキとブラウンです。
次世代m4世紀末系完成
今回はアウターバレルまで塗りたくなかったので珍しくマスキング
次世代m4世紀末系完成
マスキングといってもコピー用紙丸めてレールに差し込んだだけですが・・・。
その他、アッパーやレールにくっ付いているイロイロは道連れになってもらいます。
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成

まずはKRYLONカモフラージュスプレー カーキをアッパー全体に吹き付け。
次世代m4世紀末系完成
KRYLONは粒子細かいので塗装が楽です。
次世代m4世紀末系完成
次はいつものアミアミ塗装します。

使うのはKRYLONカモフラージュスプレー ブラウンと歴戦の強者100均の洗濯ネット
次世代m4世紀末系完成
洗濯ネットでアッパーを包み、適当な感じでブラウンを吹き付けます。
次世代m4世紀末系完成
今回は、ちょっと世紀末風にしたかったのでアミアミ塗装を多めに入れてみました。
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
で、さらにここからラッカー系薄め液で塗装を落としていきます。
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
なるべく汚い感じになるように念入りに・・・。

完成~!
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
ここまで全作業時間10分‼
この塗装、本当に楽で大好きです!!

で、当初の目的であるカモフォームを巻いてきます。
次世代m4世紀末系完成
ついでに黒くて目立つEOTech G33 マグニファイアにも巻いてみようと思います。
次世代m4世紀末系完成
で、完成~!
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
なかなか世紀末感あふれる次世代m4になったんじゃないでしょうか!
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
次世代m4世紀末系完成
迷彩BDUの兵隊さんよりも
モヒカンの鋲付き革ジャンライダーが持ってそうな素敵な見た目・・・。
ちょっと中学生っぽい気もしてきましたが・・・今のところ気に入っております。

見ていただきありがとうございます。


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 11:27 │Comments(7)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
こんにちわ!
いつも楽しみにブログを読ませていただきながら、色々と参考にさせていただいてます!
自分も全快娘さんと同じレイルを使ってますが、なかなか塗装まで踏み切れずにいますf^_^;)
でも全快娘さんの塗装はカッコ良くていいですね!
ブログを見るととても簡単そうに書かれてるので、自分もやりたくなりました(笑)
Posted by NaruNaru at 2014年01月03日 17:35
>Naruさん

こんばんは。
いつも見て頂きありがとうございます。
この塗装はむちゃくちゃ簡単なんでおすすめです。

塗料はKRYLONがおすすめですが、
タミヤのスプレーでもかなりいい味出ますよ。

ぜひ挑戦してみてください。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月04日 00:53
初めまして、Warriorsさんのブログにあったリンクから来て、あまりの楽しさに過去記事からすべて読んでしまいました(笑) これからも更新楽しみにしています!

さて、全快娘さんはいろんなものに何度も塗装されていますが、塗装の乾燥にはどのくらい時間を置いているのでしょうか?モノや季節によっても違うと思いますが、参考までに教えていただけないでしょうか?
Posted by たろう at 2014年01月15日 19:58
>たろうさん

はじめまして。

自分の塗装は最終的に剥ぎ取ることが目的だったりするので超適当です・・・。
晴れてる日だとKRYLONは即乾燥してくれるので、1分も待たずに次の塗装はじめたりします。(実際乾燥してないかもしれません・・・)
剥がすときは数分待ってます・・・。

あまり参考にならず申し訳ありません・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月16日 18:13
ありがとうございます、参考にならないどころか、そのお言葉を待ってました(笑)

わたしもアメリカ男子目指して乾燥数分でやってみます!
Posted by たろう at 2014年01月17日 16:19
初めまして!
記事拝見させていただきました。
手間がかからないのに本格的な塗装方法に感服しました笑

是非私もその方法で塗装したいと思います。kryronのがなかなかない為、タミヤのタンカラーとブラウン系でやろうと思うのですがなにか注意点などありますか?
Posted by しゅんぽー at 2015年10月27日 07:24
>しゅんぽーさん

はじめまして!

タミヤスプレーも良い色なので上手くいくと思います。
注意点はアメリカ男子らしく丁寧にやらないことです・・・外すのが面倒なパーツはなるべく付けたままにするとか、テレビ見ながらやるとか・・・とにかく丁寧にやらないと素敵な感じになります!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年10月28日 14:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。