2014年01月25日

次世代どんぴしゃ導入

こんにちは。

次世代m4に以前から気になっていたチャンバーの押しゴムどんぴしを導入してみました。
次世代どんぴしゃ導入
どうやら自分はこういうアイディア商品的なのが好きみたいです・・・。
次世代どんぴしゃ導入
中身はこんな感じ
次世代どんぴしゃ導入
次世代どんぴしゃ導入
基本はファイヤフライの電気なまずと同じ長掛け仕様の押しゴムですが
チャンバーパッキンに当たる部分にV字型の溝が彫り込まれてます。

付属の説明書にも効果が書かれてますが
次世代どんぴしゃ導入
このV字型の溝があることで
BB弾が毎回同じ位置に固定され集弾性能が上げるそうです。

溝がV字型なので、チャンバーに設置する時の方向も決められています。
次世代どんぴしゃ導入
にしても・・・この素材が硬い!!樹脂製!?
ホップ調整がシビアになると説明書にも書かれていましたが・・・
確かにホップ強くしたら一発で弾詰まりしそうです。

とりあえず装着してみないと分からないので、さっそく次世代m4を分解
次世代どんぴしゃ導入
チャンバーから現在使っているファイヤフライの電気なまずを取り出します。
次世代どんぴしゃ導入
どんぴしゃの方が全長かなりありますね・・・。
次世代どんぴしゃ導入
加工しなきゃ入らないかと不安になりましたが、次世代チャンバーにピッタリ収まりました。
次世代どんぴしゃ導入
元々入れてたファイヤフライの電気なまず・・・両端切りすぎてるかな・・・。

で、チャンバーを組み上げてホップ最大にして覗いてみるとこんな感じ
次世代どんぴしゃ導入
次世代どんぴしゃ導入
ムチャクチャ硬いからもしかしてV字型にチャンバーパッキンが下りてくるかも・・・
とか思いましたが意外と普通に出っ張ってます。

組み上げてさっそく試射します。
次世代どんぴしゃ導入
次世代どんぴしゃ導入
次世代どんぴしゃ導入
初速は以前と変わらない数値で安定しています。

が、以前魔ホップを導入した時も初速は安定してたんですよね・・・。
でも実際フィールドで撃ってみたら弾道ガタガタ・・・。

こういう硬いチャンバーパーツは相性がある気がするので
実際にレンジで撃ってみるまで分かりません。
明日は久しぶりにゲーム参加予定なので、どんぴしゃの効果をお伝えできればと思います。
魔ホップと同じ運命をたどったら、即効で電気なまずに戻します・・・。

見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 10:32 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
はじめまして。

私は「どんぴしゃJr」の方ですが、最近購入したばかりです
商品のアイデア自体は面白いと思ったので、
試しにと買ってみたわけです。
(Jrも樹脂製なのか、同じく硬いです)

「どんぴしゃ」シリーズを実際に買った人の感想は
今まで見たことないので、明日のプレイ結果を楽しみにしております。

効果があるとうれしいんですけどね~(;^-^)
Posted by Suzu80ccSuzu80cc at 2014年01月25日 17:20
>Suzu80ccさん

はじめまして。

さっそくポン付けでは使えないことが判明して追記を書きました・・・。
明日のゲーム前に分かってよかったです。

効果が出ると嬉しいんですけどね・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月25日 20:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。