2014年01月27日

どんぴしゃゲーム投入

こんばんは。

昨日のゲームで初投入したどんぴしゃ
どんぴしゃゲーム投入
実際の使用感ですが
集弾性能かなり上がった気がします!

RAIDはいつでもだいたい横風が強いんですが
たまに風が止む瞬間を待って試射
どんぴしゃゲーム投入
そんな落ち着かない状況にもかかわらず
ホップを最適値にすると40mのプレートに気持ちよく集弾
50mのプレートもけっこういけます。
伸びも60mあたりまで気持ちよく直進する感じです。

ホップ調整はファイヤフライ製電気なまずの2倍くらい
強く掛けないと効いてきませんでした。

かなり良い感じなんですが、少し気になる部分も・・・。
セミで撃っていると2マグに1回ほど弾詰まり症状が発生。
どんぴしゃを投入する以前は無かった症状なので、解決法を模索してみました。

で、原因はノズルにあるんではないかと推理。
どんぴしゃゲーム投入
自分の次世代m4のノズルファイヤフライ製でんでんむしなんですが
純正のノズルより先端が長いんです。
どんぴしゃゲーム投入
でんでんむしによって少し先に押し込まれた弾が
どんぴしゃの角に当たりすぎて弾詰まりが起きるのではないかと・・・。

とりあえずノズルを純正に戻してみました。
どんぴしゃゲーム投入
自分の次世代m4は、かなり前からでんでんむしにしてたんで黒いノズルが新鮮な感じ。

で、試射してみます。
どんぴしゃゲーム投入
5マグくらいセミで撃ち切ってみましたが、弾詰まりなし。
初速もこれくらいで安定してます。
どんぴしゃゲーム投入
とりあえず弾詰まり症状は解決したかもしれません。

でもこれで今度は集弾性能が落ちてたりして・・・。
また次のゲームで試射したらご報告します。

見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )






同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 23:08 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
かなり良い感じのようですね~ヽ(´ー`)ノ♪

当然、銃による個体差もありますが、効果が体感できそうな予感がして
期待度がアップしてきましたよ。

また、追記記事もありがとうございます!
何も考えずに組み付けるところでした(;-_-)
早速トライしてみたいと思います!
Posted by Suzu80ccSuzu80cc at 2014年01月29日 21:25
>Suzu80ccさん

ぜひトライしてみてください。
自分の次世代m4は、かなり相性良かった気がします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月30日 10:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。