2014年01月28日

次世代m4クリーニングロッド装着

こんにちは。

次世代m4実物クリーニングロッドを装着してみました。
次世代m4クリーニングロッド装着
分かりづらいかもしれませんが
レールの先からストック手前まで一気通貫してる棒です。

こちらのミリフォトを真似してみました。
次世代m4クリーニングロッド装着
次世代m4クリーニングロッド装着
AKに似た感じのロッド収納法がかっこいい!!
ということで、実は最近ちょこちょこ次世代m4の外装パーツ
MAGPUL PTS AFG2とかレプリカDanielDefenseのアンビタイプスリングスイベル)
を買い足してたのはこのためだったりします。

で、肝心のクリーニングロッド
よく放出品で売ってるM16用クリーニングセットロッドではないかと思いさっそく購入。
次世代m4クリーニングロッド装着
・・・したんですが、さすが放出品だけあってパーツが揃わず・・・
しょうがないのでさらに1個購入。
次世代m4クリーニングロッド装着
同じセットなんですが中身が全然違います・・・。
まあ・・・そんなに高い物ではない(1セット1000~2000円くらい)のでOKです。

このパーツが揃えば、ミリフォトみたいな感じになるようです。
次世代m4クリーニングロッド装着
組むとこんな感じ。
次世代m4クリーニングロッド装着
で、これをレイルの先端からぶっさします。
次世代m4クリーニングロッド装着
次世代m4クリーニングロッド装着
次世代m4クリーニングロッド装着
お~!かなりステキ!!

でもクリーニングロッド通すとエジェクションポートカバーが途中までしか開かなくなりました・・・。
次世代m4クリーニングロッド装着
実際ミリフォトの方のポートカバーもひっかかると思うんですが・・・
そんなに支障ないのかもしれません。

で、先日のゲームにもクリーニングロッド装着次世代m4で参戦したんですが
実際使ってみると引っ掛かりが弱くてけっこう簡単に滑り落ちちゃいます・・・。
次世代m4クリーニングロッド装着
ミリフォトを見ると細引きみたいなのをレールに巻いてロッドを押さえてる感じ・・・

そんな時、救世主現る!!
MMRのカッツェさん曰く「こんな時こそUSA輪ゴム一択っすよ!」
次世代m4クリーニングロッド装着
さっそくUSA輪ゴムロッドに巻いてレールに巻いてるカモフォームに差し込んでみると・・・
次世代m4クリーニングロッド装着
素晴らしくフィット!!
輪ゴムとカモフォームの摩擦力で銃をブンブン振っても全くずれません!
さすがカッツェさん!

そんな感じで完成~
次世代m4クリーニングロッド装着
次世代m4クリーニングロッド装着
ちょっと実用感ある次世代m4(実際まったく実用性ありませんが・・・)に
なったんじゃないでしょうか。

見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 16:32 │Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
クリーニングロッドまで再現してしまうとはスゴイ。リアルさ追求のために放出品のクリーニングロッドをニコイチしてしまうその男気に敬礼ですwww 自分もリアルさ追求のためにエアブラシ引っ張り出してAOR1塗装をWEのHK416に施している真っ最中です。また男気溢れる記事を待ってます!
Posted by tomytomy at 2014年01月28日 17:03
>tomytomyさん

こんばんは。
AOR1塗装はムチャクチャ難しそうですね・・・。
飽きっぽい自分には難易度が高すぎます。
塗装がんばってください!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月28日 21:53
こんばんわ。

私もこのクリーニングロット気になってました。
それと、スリングとか引っ掛けてる紐がS&GRAFで売ってる様なブーツバンドというのが気になりました。
Posted by NAO at 2014年01月28日 22:13
>NAOさん

貴重な情報ありがとうございます!
さっそく買ってきます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月28日 23:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。