2014年02月03日

FMA製マリタイムの詳細

こんにちは。

昨日届いたFMA製マリタイムヘルメットをご紹介します。
FMA製マリタイムの詳細
・・・でも実物持ってるわけないので比較できる対象もないレビューです・・・。

とりあえずミリフォト等でよく見る実物マリタイムヘルメットはこんな感じです。
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
で、こちらがFMA製マリタイム
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
色味は実物に似せようとがんばってる感じですが・・・やっぱりもろプラスチックですね。

自分は一番安いABSタイプを購入したので
FMA製マリタイムaramid fiber version(お値段3倍)とかだと
かなり再現してるのかもしれません。

でももう自分はこのマリタイムタイプのサイドレールがあるだけでありがたいです・・・。
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
付属品はかなりチャチい造りですが・・・。

レプリカOPSお馴染みのダイヤルライナーは今回とてもしっかりしてました。
FMA製マリタイムの詳細
大抵のレプリカダイヤルライナーはすぐ緩んでくるんですが
これはしっかりホールドしてくれる感じ。

アゴ周辺もがんばってます。
FMA製マリタイムの詳細
レプリカにしてはなかなか優秀なダイヤルライナーであるな~なんて思って外してみると・・・
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
マリタイムに合わせる為に適当に削った跡が・・・。
きっとFMA製の他のOPSヘルメットの使い回しですね・・・。
やっぱり実物のライナーキットに交換したいなあ・・・。

付属のベルクロシールクッション
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
いつものレプリカな感じです・・・。

VASシュラウドはネジもDEカラーにして欲しかった・・・。
FMA製マリタイムの詳細
これも実物に変えたい感じですが・・・このヘルメットが2個買えるお値段します。

レプリカシュラウドにアリガチな
削らないとマウントはまらないシュラウドだったらどうしようと思いましたが・・・
FMA製マリタイムの詳細
FMA製マリタイムの詳細
FMA製WILCOX L4G24レプ寸分の狂いも無くキッチリギチギチで装着。
良く考えたら同じメーカーのレプリカなんだし当たり前かも・・・。

これから以前作ったレプリカOPS CORE FAST JUMPヘルメットの装備を引っぺがして
FMA製マリタイムヘルメットに移植していく予定です。
FMA製マリタイムの詳細
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事画像
無限調整眼鏡!GATORZ DELTA!
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事
 無限調整眼鏡!GATORZ DELTA! (2020-11-26 18:06)
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)

Posted by 全快娘  at 19:22 │Comments(10)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア

この記事へのコメント
こんにちは Ringows でございます。

ここ最近の更新頻度が素晴らしいですね!!

楽しみに拝見させていただいております。

チラッ!チラッ!と真似っ子したくなっちゃいます。

いつもと同じですみません。。。
Posted by Ringows at 2014年02月04日 08:06
>Ringowsさん

こんにちは。

仕事が超絶忙しいと全く更新できなくなるんですが・・・
それなりに忙しいくらいだと、今度は仕事から逃げるために更新しまくって
やっぱり超絶忙しい状態になってしまうという悪循環に陥ってます・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年02月04日 11:28
ご無沙汰してます!
自分もマリタイム手に入れました。
2つも。。。
したらしたらシュラウドのネジがDEにカラーリングされているやつとそうでないのがあるという。。
Posted by GIGAGIGA at 2014年02月04日 12:22
>GIGAさん

こんばんは。
2個も買われるとは剛毅ですね!!

ネジがDEのもあるんですか・・・。
自分のはライナーキットの穴もボロボロだったし
ハズレを引いたのかもしれません・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年02月05日 19:24
始めまして!いつも見させて頂いてます(^ω^)(少し前の記事ですが...)
レビューを見てABSではなくアラミドファイバーの方を購入しました。(ABSが売り切れで...)
感想としてはとても重いです。
J-TECHのmich2000よりも重くだいたい1.5倍ぐらいですね(790gらしいですが)
質感はとてもいいです
ただ頭がもげそうなので実際使うならABSの方がいいですね
ご参考になりましたら幸いです
失礼します
Posted by のら猫 at 2014年06月12日 19:30
>のら猫さん

はじめまして。

アラミドファイバーを購入されたとは、羨ましいです。
でもそんなに重いとは・・・。
体力ないので自分はABS製で正解だったかもしれません。
情報ありがとうございます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年06月13日 12:22
突然すいません、少し気になることがあって聞きたいんですがあるんですが、頭の大きさ(cm )とヘルメットのサイズを教えてもらえると助かります、あとヘッドセット(ヘッドホン?)を付けたさい頭に余裕などがあるかどうかも教えてほしいです(既にコメントしていたらすいません!)
Posted by 和田is jyvr at 2016年09月17日 18:11
>和田is jyvrさん

こんばんは。

自分の頭のサイズは61センチくらいだと思います。(キャップのサイズがそれくらい)
中のクッションを抜けばヘッドセットくらい簡単に入ると思いますよ~。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年09月23日 19:16
初めまして。だいぶ前の記事ですが気になった点があるので質問させていただいたきたいと思います。
こちらのマリタイムの写真を見ると頭頂部に1mmほどの丸い傷がありますが、これは購入時からついていましたか?
自分の購入したものもよく似た位置に傷があります。
こういう傷が気になってしまう性分なので、もともと付いていた傷なら諦められるんですが…
Posted by マリヘル at 2017年01月26日 00:34
>マリヘルさん

はじめまして!

確かに自分のマリヘルの頭頂部にもプラモのランナーを切り離したような傷があります。FMA製の仕様なのかもしれません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年01月28日 00:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。