2014年02月28日

次世代m4ストックパイプ調整

こんにちは。

先日兵卒Gさんのブログを拝見して貴重な情報をいただいたため
さっそく次世代m4の調整を行いました。
次世代m4ストックパイプ調整
自分の次世代m4Big-OutさんのDTMを入れているんですが、
どうやらORGAさんのスプリング全般と相性悪いようです・・・。

ORGAさんのスプリング通常のスプリングより巻きが長いため
ピストンが後退した際、底づきして破損する可能性があるそうです・・・恐いですね・・・。

自分の次世代m4
まさにORGAさんの次世代専用 Axis Springを組み込んでいるので直球ど真中・・・。

じゃあ、どうしたらいいの~!!と思ったら対処法も紹介されてまして
ストックパイプを通常より2回転緩めれば回避できるとのこと。
次世代m4ストックパイプ調整
さっそく調整することにしました。

毎度ですが、後出し配線なんでハンダ作業しないといけません・・・
次世代m4ストックパイプ調整
最近ちょっと上手くなってきました。

一番締め込んだ状態から2回転ストックパイプを緩めます。
次世代m4ストックパイプ調整
あんまり考えてなかったんですが・・・
ストックパイプを緩めると、当然ストックが後退しストック先端にある端子も遠ざかる訳で
次世代m4ストックパイプ調整
配線の長さに余裕を持ってたから良かったんですが
もうちょっと短かったら端子に届かないところでした・・・危ない危ない・・・。

とりあえず完成したんですが・・・この後イロイロありまして
ストックパイプを緩めると
次世代m4の構造上スプリングテンションが弱まって初速が下がっちゃうんですよ・・・。

なのでこの後、初速の調整で四苦八苦しようやく完成!!
次世代m4ストックパイプ調整
バレルスプリングも変わっちゃいました・・・。
バレル:Magnusバレル 200mm
スプリング:Magnus Spring 2011新設計Ver


さらに純正ノズルからファイヤフライ製でんでんむしに戻してます。
次世代m4ストックパイプ調整
そんな感じで現在の初速はこれくらい
次世代m4ストックパイプ調整
せっかく先日次世代m4を省エネ化したのに元に戻ったような・・・。

でも調子は良いですよ・・・。
見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 20:05 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
自分のも気になってきました。いろいろ情報ありがとうございます!
Posted by 平野 at 2014年02月28日 20:14
>平野さん

こんばんは。

自分も兵卒Gさんの記事に助けられました。
弾詰まり症状もコレが原因だったような気がしてきてます・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年03月01日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。