2014年03月01日

サバパーでUAV

こんばんは。

今日は、話題のサバゲパークに行ってきました。
フィールドがハンパない広さと聞いていたので久しぶりにUAV弐号機を投入!
サバパーでUAV
前回の登場から時間が空きましたが、UAV弐号機かなり進化しました。
サバパーでUAV
ちょっと分かりづらいですがGOPROを載せるジンバル部が超進化!
揺れに即応して水平を保ち続けます。

さらにプロポ操作でGOPROをティルトダウンすることも可能
よく映画に出てくるようなUAV真下の俯瞰を撮影することもできます。

一番のお気に入りは自分の肩から生えてるモニター
サバパーでUAV
サバパーでUAV
以前はWIFIで映像を送ってiPhoneで見てたんですが、ちゃんとした送受信機に変えました。
GOPROから送られてくる映像を受信しリアルタイムでモニターに映し出します。

このモニターアーム植民地海兵隊っぽくてステキ!
サバパーでUAV
風はけっこうありましたが、安定の飛行‼
サバパーでUAV
・・・UAVばかりになっちゃいましたが・・・。

初のサバゲパークはとにかく快適でした!!
サバパーでUAV
フィールドも広いんですが、セーフティーがとにかく広い!!

フィールド内のテクスチャも雰囲気抜群!!
モデルが素敵なのもありますが・・・ただ壁の前で撮影してもこのかっこよさ!
サバパーでUAV
サバパーでUAV
サバパーでUAV
シューティングレンジも雰囲気あります。
サバパーでUAV
今日は風が強くて弾が曲がりまくりましたが・・・
普段なら相当ゼロイン詰められるんじゃないでしょうか。

またぜひ行きたいフィールドです!(ちょっと高速インターから遠いけど・・・)
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)


この記事へのコメント
どうもm(_ _)m
いつもブログ拝見してます。(≧∇≦)
質問なんですが(#^.^#)
ここはファーストの千葉のフィールドですか…⁇

しかしUAVすごいですね(≧∇≦)
Posted by EV1SU隊長EV1SU隊長 at 2014年03月01日 21:29
>EV1SU隊長さん

こんにちは。
ファーストさんのフィールドです。
あまり写真撮れてませんが・・・ムチャクチャ広くて使いやすい印象でした。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年03月02日 12:21
こんにちは。
大分時間が経ってしまった記事へのコメントで申し訳ありません。
いつもブログ拝見させてもらっているのですが、全快さんの影響でUAVに興味を持ちました!

モニターを見ながらの遠隔操作に憧れてwifiに替わる送受信の方法を探しているのですが、ラジコンや通信は全くの初心者なのでうまく見つけられません…
もしよろしければ、全快さんは送受信に何を用いているのか教えて頂けないでしょうか?
また、その方法を用いることによってタイムラグはどれ程まで短縮されるのかも教えてくださるとうれしいです。

以上、質問だらけのコメントになってすみません。よろしくお願いします。
Posted by 空飛ぶuav at 2015年02月03日 22:25
>空飛ぶuavさん

こんばんは。

映像の送受信は送信側Free HKpost 5.8G 500mW TS352 5705-5945MHz AV wireless FPV transmitter
受信側は受信機一体型のモニターを使用しております。

タイムラグは無いですが、送信機の出力が弱いので100メートルほど離れると画像が乱れてきます。

ご参考になれば幸いです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年02月04日 00:55
早速の回答ありがとうございます!

調べてビックリ、なかなか踏み入れてはいけないような世界に入ってしまった気分になりました…
モニター遠隔操作はもう少し勉強してからになりそうです。

親切に教えていただいてありがとうございました!!
Posted by 空飛ぶUAV at 2015年02月04日 23:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。