2014年03月12日

MARSOCなターバン!!

こんにちは。

MARSOCなカミースに合わせて
明日香縫製さんのネイティブスカーフ ブラックLを購入しました。
MARSOCなターバン!!
明日香縫製さんのブログを見て巻いてみましたが・・・
最近まったく剃ってない無精髭もあいまってステキな感じになりました。

モデルはこちらのミリフォト
MARSOCなターバン!!
自分のはまだまだ捻りが足りないですね・・・修行せねば。

購入したネイティブスカーフのLサイズはこんな感じ
MARSOCなターバン!!
サイズは3500x350mm。
ただの黒い布に見えますが縁がしっかり縫い込まれていてしっかりした作りになっています。
MARSOCなターバン!!
毎回グルグル巻くのが面倒に思えますが
頭に巻いた後スポッと上に外せばそのままターバンの形を維持してくれます。
MARSOCなターバン!!
まあ、手荒に扱うとすぐほどけてしまいますが・・・
明日香縫製さんのブログで、仮縫いして形を作ってしまう楽チンなやり方も紹介されていました。

真っ黒でキレイ過ぎるので軽く汚し塗装(タミヤTAN AS-15)しておきました。
MARSOCなターバン!!
ジワジワとカミース装備が整ってきてます。
MARSOCなターバン!!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事画像
無限調整眼鏡!GATORZ DELTA!
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事
 無限調整眼鏡!GATORZ DELTA! (2020-11-26 18:06)
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)

Posted by 全快娘  at 14:25 │Comments(2)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア

この記事へのコメント
そうやって地元では大物を地道に追い詰めて行くんですねぇ…(*´д`*)
アメリカ国内の警察のやり方とかお手本にして追い詰めたりするのかしら?というか…そもそも大物のビンラディンの後、誰がターゲットなのかもわかりませんが…(´・ω・`)イラクのトランプ見たいにいっぱい重要参考人がいるんすかねぇ…(´・ω・`)
Posted by さるさる at 2014年03月12日 14:30
>さるさん

こんにちは。

自分はミリフォトがかっこよくて真似している感じなので・・・詳しいことはわかりませんが。
MARSOCの隊員がカミースなどを着用しているのはパトロール等のとき、米軍を標的に狙撃されるのを防ぐためだと聞いたことがあります。
なので重要参考人を追い詰めるための変装だけが目的ではないようです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年03月13日 13:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。