2014年05月09日

ブラストゲージカスタム‼

こんにちは。

morizoさんの秘密基地を襲撃3個セットになったブラストゲージ‼
塗料もそろったのでカスタムしてみました!!
ブラストゲージカスタム‼
いつも適当な汚し塗装しかしてないもんだから・・・苦労しました。

昨日中野ブロードウェイのおもちゃ屋さんで手に入れたタミヤのエナメル塗料
ブラストゲージカスタム‼
これに手持ちの塗料を足してカスタムしていこうと思います。

まずはブラストゲージの装着場所を示すマークから
ブラストゲージカスタム‼
CYBERNETIC NINJA製のブラストゲージ赤色(頭部用)なので
青色(胸部)白色(肩部)に塗り替えていきます。

まずはカッターの先なんかで赤マークのシールを剥がします。
ブラストゲージカスタム‼
で、さっそく青色(胸部)から塗っていきます。
ブラストゲージカスタム‼
面相筆を使うなんて大学の頃作ったMGザク以来・・・
震えるぞ指先‼
ブラストゲージカスタム‼
なんとか完成させて次は白色(肩部)・・・。
ブラストゲージカスタム‼
まあ、ちょっと漏れても薄め液で修正が効くのでOKなんですが・・・
ブラストゲージカスタム‼
心身ともに疲れ果て・・・赤色(頭部)もシール剥がして塗るつもりだったけど中止!!
赤色はシールでいきます!!
ブラストゲージカスタム‼
3色そろってなんだかとってもキレイ‼

次はブラストゲージインジケーターライト部分‼
ブラストゲージカスタム‼
実物の写真を見ると鼈甲のような半透明になってます。
ブラストゲージカスタム‼
これにどう近づけるか悩みに悩んでゴールドを選択‼
ブラストゲージカスタム‼
塗料をワザと適当な感じに混ぜて薄く塗ってみました。
ブラストゲージカスタム‼
はみ出してるけど・・・後から薄め液でふき取るんでOKです!!

さらに半透明感を出すためにクリヤーイエローを上塗り!
ブラストゲージカスタム‼
ブラストゲージカスタム‼
おお!!なんか良いかも!

ちなみに実物写真を見ると赤丸部分も何故か半透明なので同時に着色しました。
ブラストゲージカスタム‼
再び震えるぞ指先‼

最後の仕上げにガンダムマーカー(スミ入れ用)インジケーターの数字部分を着色します。
ブラストゲージカスタム‼
ブラストゲージカスタム‼
馴染みあるガンダムマーカーを握ると震えていた指先が嘘のように静まりました・・・。
やっぱりガンダムマーカー最高‼

で、いつもの汚し塗装
ブラストゲージカスタム‼
タミヤカラースプレーTAN(AS-15)を適当にぶっかけて
ブラストゲージカスタム‼
薄め液で適当な感じに拭き取って完成~
ブラストゲージカスタム‼
いい感じに塗料が馴染んだような気がします。

さらにブラストゲージを装着するためのゴム紐も着色‼
ブラストゲージカスタム‼
実物はこの金具が黒みたいなので・・・
ブラストゲージカスタム‼
もったいないけど以前次世代m4の疑似ボルトに使ったスプレーブラッセンを使用‼
(黒の塗料を買い忘れたため・・・)
ブラストゲージカスタム‼
本当は塗装後にオーブンで焼いて加熱硬化させる塗料なんですが・・・
そんなことしたらゴム紐が炭になってしまうので、今回はスプレーするだけにしておきました。
ブラストゲージカスタム‼
剥げてきたら剥げてきたでカッコいいんじゃないかと・・・。

これで本当に完成~!
ブラストゲージカスタム‼
さっそく装備に取り付けます!
ブラストゲージカスタム‼
ブラストゲージカスタム‼
ブラストゲージカスタム‼
ブラストゲージカスタム‼
キャー!ステキ!!
いつも汚し塗装ばっかりしてますが・・・こういう塗装も楽しいですね!
本当に久しぶりにプラモ作ろうかな・・・。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
初めまして。足あとから訪問させていただきました。
自家塗装を拝見して、ただただカッコいいの一言です、、、
私は手探りながらウェザリング始めたばかりなので凄く参考になりました。
これからもブログ楽しみにしております^ ^
Posted by HiDeKiHiDeKi at 2014年05月12日 09:56
>HiDeKiさん

はじめまして。

褒めていただき嬉しいです!!
でもきっと誰にでもできると思います・・・適当な塗装なので・・・。
ウェザリングも簡単なので、ぜひ挑戦してみてください!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年05月12日 22:31
参考にさせていただきます
(*`・ω・)ゞ
Posted by こじぇいこじぇい at 2016年09月16日 20:58
>こじぇいさん

ご無沙汰しております!

素人塗装ですが・・・参考にしていただけたら嬉しいです!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年09月23日 19:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。