2014年06月20日

G19蓄光サイトカスタム‼

こんにちは。

先日BlueTargetさんで試射した際発見したStarkArms製G19の問題点改善のため
サイトを取り替えることにしました!!
G19蓄光サイトカスタム‼
さらに以前からやってみたかった蓄光サイトカスタムに挑戦。

今回のカスタム

リンクさせていただいているゆるほびっ!さんの記事を参考にさせて頂いてます。
ありがとうございました!!
(実はStarkArms製G19のカスタムはほとんどゆるほびっ!さんの記事を参考にさせて頂いてたりします・・・)

で、先日の試射で発見した問題点がコチラ
G19蓄光サイトカスタム‼
リアサイトが簡単にずれる・・・。
もう本当に、ちょっと触っただけでずれます・・・これはそのままにしてたら絶対に無くす!!

ということで、せっかくだからカッコいいサイトに交換することにしました。
G19蓄光サイトカスタム‼
G19蓄光サイトカスタム‼
CRUSADER製 StarkArms GLOCK用ナイトサイトセット(スチール)安い方‼
G19蓄光サイトカスタム‼
安い方なので・・・当然サイトは全く光らない仕様です。
高くて光る方お値段約5倍・・・

これをハンズで買ってきた素材でカッコよく光らせてみたいと思います。
まずは直径1.6㎜のアクリル棒(90円)!!
G19蓄光サイトカスタム‼
気分で色付きのアクリル棒にしてみました・・・かっこよさそうな気がして・・・。

そして高輝度蓄光テープ(350円)!!
G19蓄光サイトカスタム‼
普通の蓄光テープと100円しか違わなかったので、高輝度タイプを選んでみました。

蓄光スペック?はこんな感じ
G19蓄光サイトカスタム‼
暗くすると良い感じに光ります。
G19蓄光サイトカスタム‼
G19蓄光サイトカスタム‼
普通の蓄光テープがないので比較できないんですが・・・高輝度というだけあって明るいです。
数秒光を当てただけでも数分間光り続けてました。

で、CRUSADER製サイトG19本体に取り付ける前に蓄光サイト化から始めます。
高輝度蓄光テープを適当な長さに切り出して
G19蓄光サイトカスタム‼
台紙を剥がして指先で適当な形に丸めます。
G19蓄光サイトカスタム‼
これをCRUSADER製リアサイトの穴(直径2mm)に挿入
G19蓄光サイトカスタム‼
さらにアクリル棒蓄光テープ内側に挿入
G19蓄光サイトカスタム‼
かなりきついですが、なんとか入ります。

で、余分なアクリル棒をカッターで切り落として完成~‼
G19蓄光サイトカスタム‼
上手くいったんで両穴とも挿入‼
G19蓄光サイトカスタム‼
リアサイトの裏側から見るとこんな感じになってます。
G19蓄光サイトカスタム‼
キチキチに挿入できたので、とりあえず接着剤は使ってません。

完成したので実験‼
SUREFIRE M600C+KM2を10秒ほどリアサイトに当てて
G19蓄光サイトカスタム‼
暗いところで見るとこんな感じ
G19蓄光サイトカスタム‼
お~‼良い感じ光ってます!
光を10秒しか当てなかったので数分で暗くなってしまいましたが、十分使用に耐えられそう。

フロントサイトも同じ工程で作成
G19蓄光サイトカスタム‼
G19蓄光サイトカスタム‼
サイトの蓄光化が終わったのでG19本体に装着していきます。
G19蓄光サイトカスタム‼
まずはフロントサイトから
G19蓄光サイトカスタム‼
StarkArms製G19のフロントサイトはスライド裏から接着剤で留めてあるだけなので
G19蓄光サイトカスタム‼
G19蓄光サイトカスタム‼
スライド裏からポンチを当てて打ち抜きます。
G19蓄光サイトカスタム‼
ちょっと接着剤の跡が残っちゃいますが・・・
CRUSADER製フロントサイトが大きいのでほとんど隠れてくれます。

CRUSADER製フロントサイトをスライドにはめ込んで
G19蓄光サイトカスタム‼
スライド裏からネジ留めします。
G19蓄光サイトカスタム‼
G19蓄光サイトカスタム‼
フロントサイト完成~‼

次に問題のリアサイト
G19蓄光サイトカスタム‼
純正はユルユルなので・・・簡単に外れます。

で、CRUSADER製リアサイトを装着してみると・・・
G19蓄光サイトカスタム‼
こっちもユルユルだーーー‼
ここにきて今回のカスタムの最初の目的が完全に失われてしまいましたが・・・

しょうがないので久しぶりに登場のアルミテープでなんとかします。
G19蓄光サイトカスタム‼
リアサイトがハマる箇所に適当に貼り付けて
G19蓄光サイトカスタム‼
今度はキチキチになってしまったので
CRUSADER製リアサイトゴムハンマーで叩き込みました。
G19蓄光サイトカスタム‼
G19蓄光サイトカスタム‼
リアサイト完成~‼(このやり方なら純正サイトでも全然OKだったんですが・・・)

スライドがムチャかっこよくなりました!!
G19蓄光サイトカスタム‼
G19を組みなおして
G19蓄光サイトカスタム‼
暗くするとこんな感じ
G19蓄光サイトカスタム‼
ステキ!!
これでギアログが夜戦に突入しても戦えます!!(やりませんが・・・)

ちなみに試射で判明したもうひとつの問題点
マグチェンジの際にスライドが戻りきらない問題
G19蓄光サイトカスタム‼
マガジンのガス放出パッキン部分シリコンスプレーを少し吹いたら調子よくなったので
もう少し様子を見てみることにしました。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 11:32 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼StarkArms G19

この記事へのコメント
こんにちわ♪

僕は今エアコキのG17をどの方法でナイトサイトカスタムするか思案中です。
「ぽっくり隊ブログ」さんに載っていた「Luminlay(ルミンレイ)」もいいかな〜?と思っているのですが少々お値段が・・・w
今回の記事も参考に最高のエアコキにしてみますww
Posted by ブナBNO at 2014年06月20日 12:13
>ブナBNOさん

こんばんは。

「ぽっくり隊ブログ」さんの記事さっそく見ました!
ルミンレイいいですね!!こんな素敵な素材知らなかった・・・。
貴重な情報ありがとうございます!!
エアコキカスタムがんばってください!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年06月20日 23:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。