2014年07月11日

WESTER-34塗装準備‼

こんばんは。

前回はホルスターに逃げましたが・・・
ついにWESTER-34 Blaster本体に着手しました!!
WESTER-34塗装準備‼
全く変わってないように見えますが・・・実はイロイロいじったんですよ・・・本当ですよ・・・。

エコノミーなカラーリングの他にも
イロイロとダメな感じのRubies Costumes製WESTAR-34 Blaster
WESTER-34塗装準備‼
WESTER-34塗装準備‼
凸凹部分はそれなりにキレイにするとして・・・映画の設定と違う箇所も直していこうと思います。

見本にしたのはお値段10倍以上のMASTER REPLICAS製ブラスターの写真です。
WESTER-34塗装準備‼
別物すぎて泣けてきたので・・・本当に目立つ部分だけ直してみました。

まずはこのあたり
WESTER-34塗装準備‼
リューターでガリガリ削り落として
WESTER-34塗装準備‼
残った穴はタミヤのポリエステルパテで埋めます。
WESTER-34塗装準備‼
WESTER-34塗装準備‼
仕上げが雑ですが・・・これが自分の限界です・・・。

次はブラスターの銃口‼
自分のRubies Costumes製は・・・なんだか水鉄砲みたいな感じですが
WESTER-34塗装準備‼
MASTER REPLICAS製はこんな感じ
WESTER-34塗装準備‼
おお!なんだかビーム光線が出そうな説得力に満ち溢れてます。
(デスラーが乗ってそうな気もしますが・・・)

で、なんとかMASTER REPLICAS製に近づけようということで
ハンズでこんなパーツを見つけてきました。
WESTER-34塗装準備‼
WESTER-34塗装準備‼
ゴム製のキャッププラスチック製の輪っかです。

ゴム製のキャップをハサミでチョキチョキ切って輪っかと合体させるとこんな感じ
WESTER-34塗装準備‼
これを瞬間接着剤銃口に接着するとこんな感じに・・・
WESTER-34塗装準備‼
WESTER-34塗装準備‼
どうでしょうか?ビーム出そうでしょうか?もう自分は精一杯やったので満足です!!

さらに見た目以外の不満点も解消していきます。
写真では伝わりづらいんですが
Rubies Costumes製WESTER-34紙のように軽いんです・・・。
WESTER-34塗装準備‼
WESTER-34塗装準備‼
本当に吹けば飛んでくような軽さ・・・。

比較用にStarkArms製G19の重量をご紹介
WESTER-34塗装準備‼
銃の長さ的には倍近くあるのに重量は1/5以下・・・。
WESTER-34塗装準備‼
これじゃあ、あまりに不憫なので重量UPを施します。

で、またまたハンズでこんなものを見つけてきました。
WESTER-34塗装準備‼
鉛テープ真鍮棒です。

鉛テープはハサミで適当な長さに切って、グリップの形状に合わせてグニグニ整形。
WESTER-34塗装準備‼
※鉛テープの芯にバルサ材の切れ端を入れてます。

スカスカのグリップ内に挿入‼
WESTER-34塗装準備‼
良い感じにハマってくれたのでブラスターを振ってもカラカラしません。

さらに真鍮棒ダクトテープをグルグル巻いて
WESTER-34塗装準備‼
WESTER-34塗装準備‼
壊れてるので意味のない電池ボックスに挿入!
WESTER-34塗装準備‼
これで再度重量を測ってみると・・・
WESTER-34塗装準備‼
WESTER-34塗装準備‼
おお!!2倍以上の数値を叩き出しました!(でもG19の1/2以下・・・)

もう、やってることはほとんど『できるかな?』並ですが・・・
WESTER-34塗装準備‼
これでようやく塗装にかかれます!!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。