2014年09月21日

MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4

こんにちは。

ギアログ2gortonさんから素敵パーツをいただいたので
MARSOCなヘッドセットをさらにブラッシュアップしてみました‼
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
自分的に気になってた部分だったので、かなり嬉しい‼

とりあえずこちらのミリフォトを参考にヘッドセットを組み上げたのですが・・・
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
PTTのスイッチの形がどうしても再現できませんでした・・・
(参考画像)
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
(自作ヘッドセット)
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
自作ヘッドセットのPTT参考画像と比べてやたら細長い・・・。
とりあえずギアログ2ではこのままで参戦したんですが・・・気になってしょうがない。

で、そんな悩めるおっさん(自分)優しいおっさん(gortonさん)から素敵なプレゼント!!
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
参考画像PTTのスイッチにクリソツ防水のスイッチカバーです。

さっそく取り付けようと思ったんですが・・・問題が・・・。
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
自作ヘッドセットPTTのスイッチが長過ぎて防水スイッチカバーが装着できません。

防水スイッチカバーに合うスイッチを探そうかとも思ったんですが・・・面倒なので
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
スイッチをぶった切ることに決定!!
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
ハンズで一番切れ味の良さそうなノコギリを購入してきました。

で、さっそくぶった切ります!
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
けっこう簡単にぶった切れました・・・さすがピラニア‼

でもちょっと短くし過ぎたので、こんなカバーを追加購入
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
短くし過ぎたスイッチに瞬間接着剤でカバーを装着しときました。

次に防水スイッチカバーPTTに元々付いていたスイッチカバーナット径が違うので・・・
(左:優しいおっさんにもらった防水スイッチカバー 右:元々ついてたスイッチカバー)
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
防水スイッチカバーからナットを分離
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
防水スイッチカバーPTTスイッチに接着‼
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
完成~‼
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
なんですが・・・防水スイッチカバーが新品過ぎて浮いてしまうので
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
タミヤスプレーTANを軽く吹きかけて
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
今度こそ完成~!

スイッチが短くなった分、少し操作がしづらくなっちゃいましたが・・・
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
その辺りはカッコよさ優先で・・・。

まだ手を加えたい部分もありますが、目指したヘッドセットにかなり近づいてきました!
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
MARSOCなヘッドセット リアル化計画 その4
優しいおっさん(gortonさん)ありがとうございます!!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
優しいおっさんことデカフェザーdeath!

てか、すごいwちゃんと付いてる!!w
スイッチ交換レベルの加工が必要かと思ってましたが
レプのスイッチに、スイッチカバーが付いてたのはラッキーですねー
いやー、全快さんにお譲りして良かったdeath!
Posted by gortongorton at 2014年09月24日 18:39
>gortonさん

2個もいただいたので1個潰してもいいや・・・と大胆な作業ができました。
でも実物はPTTスイッチの根本あたりがナットのようなので・・・さらにリアル化を推し進めようと思います!

ありがとうございました!シャーピーの人!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年09月24日 19:25
スマートに作れたら多分1万円かからないですね!
レプリカは買ってすぐ使えるので作ってみようかな・・・

押しボタンスイッチとブーツによさそうなのがありました。
 メーカー:Apem  品番103-5776
Posted by 7222 at 2015年01月17日 20:59
>7222さん

こんばんは。

本当にスマートに作ったらかなりお安くできますよ!!
7222さんの技術なら簡単だと思います。

押しボタンスイッチの情報ありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年01月18日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。