2014年09月30日

マルイAK47リアル化計画 その1

こんばんは。

東京マルイ製AK47リアル化計画開始!
まずは木目調樹脂パーツから始めてみました。
マルイAK47リアル化計画 その1
リアル化というよりは・・・汚れた?って感じも否めませんが・・・。

まずはAK47を分解します。
マルイAK47リアル化計画 その1
ブログを始める以前、自分はマルイAK47を2丁も持ってたので軽く考えてたんですが・・・
いざ分解となると不安になりトイガン解体新書を引っ張り出してきました。
マルイAK47リアル化計画 その1
この本一冊あると本当に便利です。

で、バラバラ。
マルイAK47リアル化計画 その1
ちょっとした絶望感に浸れる風景です・・・大丈夫!元に戻せるハズ!!

今回は木目調樹脂パーツだけ施工します。
マルイAK47リアル化計画 その1
使う道具はコチラ
マルイAK47リアル化計画 その1
で、ここからアーティスティックな作業開始!!

木目調樹脂パーツを打つべし!打つべし!!
マルイAK47リアル化計画 その1
最初は傷が付きやすそうな箇所を選びながら打ってましたが
途中からどうでもよくなって適当に・・・。

ドライバーだけではつまらないので、イロイロ試してみました。
マルイAK47リアル化計画 その1
こんな感じに並べると拷問道具にしか見えません・・・。
「マイナスドライバーをハンマーで打ち込むのが一番効きましたぜ、ゲへへ」

で、20分ほど打ち据えた結果、こんな感じに
マルイAK47リアル化計画 その1
マルイAK47リアル化計画 その1
マルイAK47リアル化計画 その1
・・・う~ん、大丈夫かな・・・。

後戻りもできないので先に進みます。
マルイAK47リアル化計画 その1
ガリガリにした木目調樹脂パーツKRYLONスプレーのBlackを吹き付け!
マルイAK47リアル化計画 その1
炭みたいになったパーツラッカー系薄め液で剥がします。
マルイAK47リアル化計画 その1
実際に使い込めば自然な感じに剥がれてきそうなので、なるべく軽めに塗装を落としました。
マルイAK47リアル化計画 その1
おお~‼良い感じかも!

さらにWARRIORSのMarkさんに教えてもらった裏技を‼
マルイAK47リアル化計画 その1
シリコンメンテナンススプレーーーーー‼

これを樹脂パーツに軽く吹き付けて
マルイAK47リアル化計画 その1
ゴシゴシ染み込ませる
マルイAK47リアル化計画 その1
銃器っぽい嫌な感じの光沢が加わるそうです!

で、完成~‼
マルイAK47リアル化計画 その1
マルイAK47リアル化計画 その1
マルイAK47リアル化計画 その1
マルイAK47リアル化計画 その1
戦場を渡り歩いてきた歴戦の強者感出まくり‼(出過ぎ・・・?)
ガリガリにした傷口KRYLON Blackが良い感じに染み込んでます!

ちょっとやり過ぎたかもしれませんが・・・
マルイAK47リアル化計画 その1
自分的にはかなり好みです。
次回は銃本体を塗装していきます。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 19:15 │Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ AK47

この記事へのコメント
初コメ失礼します。

雰囲気バッチリ出てカッコ良いですね~(*^^*)

20年以上前に、AK47Sを黒マジックで塗ってゴシゴシ落とすって、手法をやった事を思い出しました。

リアルウッドに変えようかと悩んでいましたが、真似させて頂きますm(__)m
Posted by アイ at 2014年09月30日 19:26
今回の木目もスゲェ!
Posted by ショットガンダンディショットガンダンディ at 2014年09月30日 20:57
>アイさん

はじめまして。

以前、自分もマルイAKに木製パーツ装着してました!
ムチャクチャカッコ良くてお気に入りだったんですが・・・

ゲームで激しく使うとネジ穴がバカになったり割れたりして・・・
結局マルイ純正の木目調ストックが一番使い勝手良いと気づかされました。

リアルな雰囲気を取るか、耐久性を取るか・・・難しい選択ですよね。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月01日 12:19
>ショットガンダンディさん

こんにちは。

今回自分は汚しただけなので・・・木目はマルイさんの作品です。
元が良いので、ちょっと汚すとムチャクチャ雰囲気良くなりますね。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月01日 12:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。