2014年10月09日

PEACEなAK47+EG1000S!!

こんばんは。

ハートロックに向けて連日イジリ続けてる東京マルイ製AK47‼
外装はとりあえず整った?ので内部もほんの少しだけパワーアップ!
PEACEなAK47+EG1000S!!
モーターマルイEG1000Sに交換しました!

マルイ製AK47は箱出しだとモーターがEG700なので、作動が微妙にモッタリしてます。
セミで連射すると作動が追い付かない感じがあったのでEG1000Sに交換決定!
PEACEなAK47+EG1000S!!
マルイ製モーターお値段も手頃なのでありがたいです。

モーター交換かなりお手軽
PEACEなAK47+EG1000S!!
グリップを外して
PEACEなAK47+EG1000S!!
ネジを外して
PEACEなAK47+EG1000S!!
PEACEなAK47+EG1000S!!
ハンダ配線を外すだけ
PEACEなAK47+EG1000S!!
次世代m4と違ってモーターと配線を見ながら作業できるので安心感があります。

取り出したEG700EG1000Sを比較
PEACEなAK47+EG1000S!!
EG1000S付属バネが付いたままですが・・・
ステッカーのおかげでEG1000S見た目も高級感あるので交換のしがいがあります。

で、EG1000Sをグリップに組み込み
PEACEなAK47+EG1000S!!
ゲーム中にハンダ付けが外れると嫌なので、配線の先に端子を装着しました。
PEACEなAK47+EG1000S!!
PEACEなAK47+EG1000S!!
これでハンダ作業なしでモーターを外すことができるようになったので
メカボ内部をイジル時など作業が楽になります。

グリップ底部からモーター位置を調整して
PEACEなAK47+EG1000S!!
さっそく試射‼
PEACEなAK47+EG1000S!!
モーターのパワーが上がったので、セミのトリガーレスポンスが良くなった感じです。
PEACEなAK47+EG1000S!!
初速は変化なし。
なんかバレル長の割に初速が低い気がするので・・・
そのうちチャンバー周辺をイジッテみようと思います。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 00:28 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ AK47

この記事へのコメント
配線の先に装着する端子はどこで売っているのですか?あと、端子と配線は、ハンダ付けするのでしょうか。
Posted by 40代の新兵 at 2015年02月21日 23:46
>40代の新兵さん

こんばんは。

端子はエアガンショップで購入しましたが電子部品屋さんでも売っているとおもいます。
端子と配線は、自分は端子を電工ペンチでかしめて接続しているだけですが
さらにハンダ付けした方が通電は良くなると思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年02月22日 00:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。