2014年10月25日

次世代m4×KRYLONサンド 再塗装完了‼

こんばんは。

本日ついに晴れたので次世代m4再塗装計画実行!

そして完了‼
相変わらずこの塗装はムチャクチャ楽です・・・。

最近M870の木目調塗装AK47のリアル塗装など繊細?な塗装ばかりしていたので
アメリカ男子の魂を思い出すべく荒々しくいきます‼

塗装前に外したのは光学機器のみ!




アウターバレルにはコピー紙を巻き
シリアルナンバー周辺ダクトテープルーズな感じにマスキング!!

まずは銃全体にKRYLONサンドをスプレー‼


こんな感じになりました!押忍!!

さらにいつもの100円洗濯ネットKRYLONブラウントドメ!!


適当にKRYLONブラウンを吹き付けて、こんな感じ




で、塗装を落とします。
今回はラッカー系薄め液の他にスポンジヤスリも使ってみました。

いつも通り塗装の剥がれそうな箇所を重点的に落とすつもりで・・・
途中でめんどくさくなって適当に・・・

次世代m4再塗装完成~‼










おお!!汚い!(マスキングした意味ほとんどありませんでした・・・)
今回の塗装色(KRYLONサンド)を剥がした部分
以前の塗装色(KRYLONカーキ・タミヤスプレーTAN)が現れたりして
形容しがたい色合いになった感じ

まあ、銃全体で見ると印象はそんなに変わってないかもしれません


剥がしすぎたかな・・・でもけっこうかっこいいですよ・・・。(弱気)

とりあえず光学機器その他もろもろを装着!

なんか次世代m4の汚さが倍増したせいで光学機器のキレイさが際立った気が・・・

いつか・・・そのうち・・・いきます。

見ていただきありがとうございます。





同じカテゴリー(▼エアガン)の記事画像
AGITO×NYPD×M870!
LE×初期アフ×MARSOC装備小放出!
実物M4ハンドガード放熱板リペア!
【完結編】さらばRAIDゲーム!
東京マルイ×MGC 新旧M9ガスガン対決!
超クール!?次世代M4×実物ハンドガード!
同じカテゴリー(▼エアガン)の記事
 AGITO×NYPD×M870! (2017-03-22 23:28)
 LE×初期アフ×MARSOC装備小放出! (2017-03-14 00:13)
 実物M4ハンドガード放熱板リペア! (2017-03-08 00:17)
 【完結編】さらばRAIDゲーム! (2017-02-24 17:59)
 東京マルイ×MGC 新旧M9ガスガン対決! (2017-02-20 00:13)
 超クール!?次世代M4×実物ハンドガード! (2017-02-19 00:16)

Posted by 全快娘  at 00:30 │Comments(10)▼エアガン東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは

おっ!な~んですか?このM4は?
か、かっこよすぎる!!
塗装剥がしすぎなんてことは無いですよ!アフガン辺りで使い込まれたみたいな感じでいい味出してるじゃないですか!
きっと全快娘さんは修羅場を幾度とくぐってきた歴戦の兵士なんですよね!?
Posted by G・M dynamicsG・M dynamics at 2014年12月18日 11:07
>G・M dynamicsさん

はこめまして!

お褒めいただきありがとうございます。
汚し的な塗装は成功してるんだか失敗してるんだか分かりづらいので
客観的に評価していただけると、とても嬉しいです!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年12月19日 23:45
はじめまして!
塗装メッチャカッコいいです!(^^)
質問なんですがスポンジヤスリは何番のヤスリでしょうか?
Posted by shin! at 2015年04月30日 01:26
>shin!さん

はじめまして!

お褒めいただきありがとうございます!!
スポンジヤスリは確か200番付近だったと思うのですが・・・いま手元にないもので・・・違っていたらまたコメントします!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月02日 01:33
塗装がものすごいかっこよい&いつも参考にさせてもらっています!ありがとうございます。
ひとつ質問させてください!
グリップに巻いているTAN色のゴムのようなものは何でしょうか?
よろしければ教えてください!
Posted by kta at 2015年10月29日 02:50
>ktaさん

こんにちは。

いつも見ていただきありがとうございます‼
グリップに巻いてるのは、そのままTAN色の輪ゴムです。
ミリフォトでグリップに輪ゴム巻いているm4があったので真似してみました。
好みにもよりますが滑り止めになって良い感じになります。

自分が使っているのはWARRIORSさんで購入した太めのUS輪ゴムです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年10月29日 15:52
初めまして!
質問させてください!
次世代電動ガンを購入したのですが、塗装をしたくて色々見てたら理想系を見つけました!この塗装で気をつける点はありますか?塗りたくないとこをマスキングして普通にスプレーしちゃって大丈夫ですか?
Posted by ぴーちゃん at 2016年10月20日 22:22
>ぴーちゃんさん

はじめまして。

気を付ける点はありません!
なるべく手荒に雑に塗装すると、良い雰囲気になります。
キレイに塗装すると雰囲気がなくなるので注意してください。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年10月21日 00:16
失礼します!いつも参考にしてて、いつもどこかのフィールドで会えればと思っています!笑

ところで質問なのですが、
クライロンのスプレーが霧状になりにくく水っぽくなるときはどうしたらいいですか!
Posted by あんじ at 2017年03月18日 19:33
>あんじさん

はじめまして。

クライロンのスプレーが水っぽくなったら・・・
さらに汚く塗装できるのでそのまま使います!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年03月20日 00:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。