2014年11月07日

次世代m4ピストン交換で大惨事!!

こんばんは。

次世代m4WII TECHピストン+アングス製次世代用0.9Jスプリングを組み込み‼
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
簡単な作業のハズが最後に大惨事が起きます・・・お楽しみに‼

ラムダバレル搭載時に純正ピストンに戻した次世代m4でしたが・・・
やっぱり初速調整や分解が面倒なのでWII TECHピストンに交換する事にしました。
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
スプリングはとりあえずアングス製次世代用0.9JスプリングSを使います。

さっそくメカボックスを分解純正ピストンを取り出し
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
アングス製次世代用0.9JスプリングSスプリング長・巻き数など
純正スプリングとほとんど変わらないのでトラブルは起こりにくいはず・・・。

ピストンヘッドのOリングを比較
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
微妙に型が違うようなので
マルイ純正のOリングWII TECH製ピストンヘッドに移植して使う事にしました。
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
パッキンやOリングなんかのゴムパーツマルイ純正が一番安定している気がします。

で、WII TECH製ピストンを組み込んで
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
メカボックスを組み立て
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
やっぱりスプリングが後付けだとロアーに組み込むのが楽です。
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
で、この後次世代m4を組み上げてバッテリー繋いで試射してみたら・・・撃てない・・・

何かすごく嫌な予感がしてメカボックスを開いてみると・・・
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
あ・・・DTMセカンドカットオフ用のスイッチ無い・・・
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
ひーーーーーーーーーーー‼!
こうなるともうBig-outさんに修理を依頼するしか手がありません・・・。

DTM搭載以来トラブル無かったのに・・・気が緩んでたのかも・・・
次世代m4ピストン交換で大惨事!!
とりあえずDTMBig-outさんに修理に出します・・・。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 00:34 │Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
あぁ〜ぁぁあぁ

DTMのスイッチは、ちょっと気を抜いていると
やっちゃいますよね・・・ 当方も4〜5回、やっちゃいました (><
Posted by 兵卒G at 2014年11月07日 21:41
>兵卒Gさん

こんばんは。

久しぶりにやってしまいました・・・
でもBig-outさんのアフターサービスは本当にしっかりしているので・・・
大丈夫だと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年11月08日 01:21
高いのにそんなに壊れやすいんですか・・・
私はでどぷる動画で紹介されてたBTC Spectreを導入しました。
こいつは何回もメカボばらしてますが全然壊れないですね。
難点としては手に入れづらいということくらいですが(汗)
Posted by kenji at 2014年11月08日 04:55
>kenjiさん

こんばんは。

BTC Spectreなかなか良さそうですね!!
でも次世代用の装着法を見るとかなり難易度が高そうで・・・自分には無理そうな感じです・・・。

DTMはアフターサービスの面で信頼している所もあるので、とりあえずこちらを使っていこうと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年11月08日 23:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。