2014年11月12日

死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼

こんばんは。

勇気を振り絞り
ついにICS製MGL140シリンダー刻印カスタム始動しました!!
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
とりあえず「1」だけ・・・でも、ここまで来るのに筆舌に尽くし難い激闘が・・・。

まずは実物画像を参考に刻印の位置決め
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
弾を装填した際赤丸あたりに刻印が来るのではないかと推理。

シリンダーの頂点から2㎝の位置に鉛筆で印をつけました。
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
装弾数6発1発につき2か所印をつけました。

で、ここからが本番!!
用意した道具はコチラ
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
1~6の刻印・グローブ・バーナーです。
グローブは火傷を防ぐために着用します。

刻印バーナーでじっくり炙って・・・
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
印をつけた位置どりゃ~っと押し付け‼
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
ほ~ら、キレイに刻印が・・・
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
まったく刻めてねえ~‼
シリンダーの樹脂が強靭すぎて・・・熱しまくった刻印をいくら押し付けても
うっすら跡が残る程度・・・何度も押し付けたからズレてきたし・・・。
これ以上刻印を炙るとグローブしてても火傷しそうな感じです・・・。

だがしかし‼

「こんな結末、認められるかよ!!」(轟沈フラグ)
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
ということで・・・どてっ腹から炎を吹き出しつつ計画続行!
こうなれば自らの手で刻んでやりますわ!!
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
ハンズ彫刻刀を購入!
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
シリンダーうっすら付いた刻印を慎重に彫り足します。
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
さらにエナメル塗料(ホワイト)スミイレ!!
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
どうにか無理やり完成~‼
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
仕上げはお世辞にもキレイとは言えませんが・・・これが自分の限界でした・・・。

射手から見るとこんな感じ
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
とりあえず実用性はあるんじゃないかと・・・

でもこれだけ苦労して刻めたのは「1」のみ・・・
あと5回この難易度の高い作業を繰り返さなければ・・・
(しかも「1」が一番簡単な気がする)
死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼
MGL140の明日はどっちだ!?

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
初めまして♪

そこまで頑丈な樹脂なら、打刻しても行けそうじゃないですか(・∀・)
うまく行くといいですね〜
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月12日 03:19
いやーほんと全快さんの後先考えない(褒めてる)DIY精神は脱帽です。色々な装備品のカスタムに手を入れようと思って調べるとだいたいパイオニアは全快さんですwww
Posted by なべさん at 2014年11月12日 06:41
>ヒカルさん

はじめまして!

自分の技量で打刻をすると・・・恐ろしい事態になりそうな気がして勇気が出ませんでした。
セコセコと彫る方が小心者の自分には合ってるかもしれません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年11月13日 20:30
>なべさん

こんばんは。

自分のカスタムは先人の方々の真似がほとんどです。
この刻印カスタムも、ICS製MGL140ユーザーのスウェーデン人と思われる方のブログを見て真似してみました。

その方のブログではメチャクチャ上手くいってたんですが・・・技術レベルに相当差があったようです・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年11月13日 20:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。