2014年11月21日

マルイM870×G&Pフォアエンド装着完了‼

こんばんは。

東京マルイ製M870 tacticalG&P製ライト付きフォアエンド装着完了!!

おお~‼予想以上にカッコいい!
なんか懐かしのスパスっぽいフォルムになったかも・・・。

装着が大変そうで・・・なかなかやる気がおきなかったんですが
思い切って作業開始!!

まずはストックを外します。(ネジ1本で外れます)

で、ライラクス製サイドプレート シェルホルダーを外して

剥がれた両面テープが汚い・・・。
赤丸のネジをポンチで抜いてフォアエンドを引くとトリガー一式が外れます。

さらにフレームも外れます。

フレームを外すときこのスプリング①

このスプリング②速攻で飛んでいくので気を付けます・・・

今回も探すのに苦労しました・・・。

ちなみにこの2種類のスプリング
メチャクチャ似てますが微妙に長さと巻き数が違うという罠・・・。

怖いですね・・・。

次にフォアエンドを外していきます。

まずマガジンキャップマガジンリングを外します。

マガジンキャップは回せば外せます
マガジンリング赤丸からドライバーを入れて隠しネジを外さないと取れません。


ネジを外したらアウターバレルマガジンチューブ力技で開いて
マガジンリングを取り外します。

本当にけっこう力技です・・・。

ついにフォアエンドが取り外せました!!

今度は純正フォアエンドの中身G&P製フォアエンドに移植していきます。
(上:純正フォアエンド 下:G&P製フォアエンド)

純正フォアエンドのチューブナットをレンチ等で回して外せば


中身が取り出せます。

中身をG&P製フォアエンドに移植します。

この時、G&P製フォアエンドに付属する金属製リングを使います。

赤枠付属のリングをはめないとチューブナットがしっかり締め込めませんでした。


説明書が無いので、何に使うか分からなかったらどうしようと思ってましたが・・・
意外と簡単に判明してよかったよかった。

後は分解と同じ手順で組み上げていけば・・・

完成~‼

うお~‼カッコいいーーーー‼

見た目かなりゴツイですが、とても握りやすいフォアエンドです。

装着の際にすり合わせなどの微調整もいらないし
G&Pは良い仕事しますね!!

こうなるとUOC HGでボロボロになったサイドシェルホルダーも何とかしたい・・・

でもまあ・・・とりあえずまた一歩ミッキーのM870に近づきました!!


見ていただきありがとうございます。





同じカテゴリー(▼エアガン)の記事画像
初期アフなトレポン×KACパーツ!
夏のギャングスタT×小物アイテム!
ダーティーハリー御用達!?激安ホルスター!
夏のMMR-Zインドアスタイル!メキシコ編
トレポンアッパー2本目作戦コンプリート!
ギャングスタ風エイジング加工ガバ完成!
同じカテゴリー(▼エアガン)の記事
 初期アフなトレポン×KACパーツ! (2017-09-03 00:16)
 夏のギャングスタT×小物アイテム! (2017-08-20 00:03)
 ダーティーハリー御用達!?激安ホルスター! (2017-08-19 06:58)
 夏のMMR-Zインドアスタイル!メキシコ編 (2017-08-08 00:30)
 トレポンアッパー2本目作戦コンプリート! (2017-08-06 00:15)
 ギャングスタ風エイジング加工ガバ完成! (2017-08-05 00:48)


この記事へのコメント
もしこれを売るとしたらハウマッチ?
Posted by もこ at 2014年11月26日 05:49
>もこさん

こんにちは。

まだまだカスタム途中で売ることは無いと思いますが・・・
ゲームで使ってるので2万円くらいじゃないでしょうか。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年11月29日 12:27
こんばんは!
『M870 フォアエンド』でググって見させて頂きました。
私も『G&Pフォアエンド』に魅せられて取り付けたのは良かったものの、例の『付属のリング』が余ってしまい気になっていました。
丁寧に説明された解説を見て、謎だった『付属のリング』の取り付け箇所が解りました。
どうもありがとう御座います。
これからも参考にさせて頂きます。
Posted by シュタインメッツ at 2015年05月10日 23:19
>シュタインメッツさん

こんばんは。

お役に立ててよかったです!
これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月14日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。