2015年04月09日

サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼

こんばんは。

ついに発売された東京マルイ新モーター!サマリウム・コバルトモーター!!
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
Big-Out製DTM-N搭載次世代m4にさっそく装着してみました!

サマリウム・コバルトモーター次世代HK417に搭載されて以来
単品発売を心待ちにしていました。
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
お値段1万円超という驚きの価格でしたが・・・やっぱり欲しいので購入!(狂

高級感あふれるパッケージ
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
パッケージ裏側には、ハンパない性能を物語る注意書き
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
近づけちゃいけない物多すぎ・・・。

中身はこんな感じ。
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
EG1000とは一線を画す渋いカラーリング

黒いピニオンギアが男前です。
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
EG1000の2倍のトルク!!熱に強く燃費も向上!など
素敵な情報満載なだけに期待が高まります。

新モーター様に粗相があってはならないので・・・
愉快全快エアガン日記が誇る最先端技術!!慣らし運転システムを投入!
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
新品モーターは装着前に慣らし運転をしておくと性能が上がるそうです。
15分ほどモーターが熱くなるくらいまで慣らし運転しました。

で、いよいよ次世代m4に装着!
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
グリップからEG1000を取り出して
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
サマリウム・コバルトモーターを挿入!
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
さっそくバッテリーを繋いで試射‼
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
フルオートで試射した感じはたいして変わらず。
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
EG1000より回転速度は劣ると聞いていたのですが・・・
体感的にフルの速度が落ちた感じはありません。

で、やっぱりセミオートが凄い!
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
元々DTM-Nを搭載しているのでセミのキレは良かったんですが
キレの持続力が上がった感じ。

EG1000の場合10発ほど連射すると1発程度息切れする感じがありました。
サマリウム・コバルトモーターは息切れがありません。
何発撃ってもキレッキレです。

(キレ自体の速度が上がった感じはない気がします・・・)

強力なスプリングとか入れてると、もっと効果が分かりやすいのかもしれません。
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
また次世代m4のセッティング変えてみようかな・・・。

見ていただきありがとうございます。



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この記事へのコメント
何時も拝見させて頂いております!
新しいモーター調子良さそうすねー!


今度、自分のに換装して見ます( ´∀`)
Posted by [Re$]MANADANCE[Re$]MANADANCE at 2015年04月09日 19:29
お疲れ様です。お久しぶりです!僕もこのモーター気になってたんです。今現在は、Cレートの高いバッテリーを使ってるのでセミの切れもバツグンなんですが、バッテリーを元に戻してこのモーターを試してみたいです。この方がスイッチにも優しそうだし。多分このモーターとネオックスのバッテリーを合わせると、かなりヤバそうですよね…
Posted by 平野 at 2015年04月09日 20:34
何時も楽しく拝見させて頂いております。

セミ多用の小生としては非常に気になるパーツで
純正ってのが何より良いのですが、
ギアやピストンが保つのかが心配で。

417の分解レビューを見るとM4と変わらないって書いてあるので
大丈夫なのでしょうが・・・

フィールドレビューをお待ちしておりますっ。
Posted by ショットガンダンディ at 2015年04月09日 22:06
>[Re$]MANADANCEさん

こんばんは!

お値段張るので費用対効果で考えると微妙な線ですが・・・
効果は体感できるレベルなのでおすすめだと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年04月12日 00:02
>平野さん

こんばんは。

自分もこのモーターに変えてからセッティングを変えたい欲に駆られています・・・。
トルクは十分にあるのでORGA系のルーズバレル、ボアアップシリンダー、高レートスプリングに戻してみようかと思案中です。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年04月12日 00:06
>ショットガンダンディさん

こんばんは。

自分もほとんどセミしか使わないので、新モーターがムチャクチャ気になってました。
ハイスピード系モーターよりは、ギアやピストンへの負荷は軽いと思います。
ゲームでの使用感が楽しみです!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年04月12日 00:10
余裕があるなら、Cレートの高いバッテリーで試すのも良いかもです。僕も早速モーター買いましたよ。
バッテリーは、ネオックスで40Cあるタイプです。キレキレです!
これなら、オルガのマグナスも余裕だと思います。スイッチは、さすがにDTMだときついかと…僕のは、ノーマルスイッチに流行りのSBD入れてます。全然接点焼けてないですよ。あとサイクルも上がるので、タペットプレートも早くダメージうけますね。
Posted by 平野 at 2015年04月12日 07:53
>平野さん

貴重な情報ありがとうございます!
最近2丁目の次世代m4を手に入れたので、そちらで試してみたいです!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年04月12日 23:39
全快さん、私もDTM自力で入れました。モーターはEG1000のままなんですが、けっこうグリップから分かるぐらいに発熱します。サマコバ入れると熱とかの変化はありましたか??
Posted by なべさん at 2015年05月05日 20:54
>なべさん

こんばんは。

サマリウム・コバルトモーターを入れてから、そこまで酷使して使っていないので微妙ですが・・・今のところ気になるほどではありません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 23:45
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