2015年04月09日
サマリウム・コバルトモーター×次世代DTM-N‼
こんばんは。
ついに発売された東京マルイ新モーター!サマリウム・コバルトモーター!!
Big-Out製DTM-N搭載次世代m4にさっそく装着してみました!
サマリウム・コバルトモーターが次世代HK417に搭載されて以来
単品発売を心待ちにしていました。
お値段1万円超という驚きの価格でしたが・・・やっぱり欲しいので購入!(狂
高級感あふれるパッケージ
パッケージ裏側には、ハンパない性能を物語る注意書きが
近づけちゃいけない物多すぎ・・・。
中身はこんな感じ。
EG1000とは一線を画す渋いカラーリング。
黒いピニオンギアが男前です。
EG1000の2倍のトルク!!熱に強く燃費も向上!など
素敵な情報満載なだけに期待が高まります。
新モーター様に粗相があってはならないので・・・
愉快全快エアガン日記が誇る最先端技術!!慣らし運転システムを投入!
新品モーターは装着前に慣らし運転をしておくと性能が上がるそうです。
15分ほどモーターが熱くなるくらいまで慣らし運転しました。
で、いよいよ次世代m4に装着!
グリップからEG1000を取り出して
サマリウム・コバルトモーターを挿入!
さっそくバッテリーを繋いで試射‼
フルオートで試射した感じはたいして変わらず。
EG1000より回転速度は劣ると聞いていたのですが・・・
体感的にフルの速度が落ちた感じはありません。
で、やっぱりセミオートが凄い!
元々DTM-Nを搭載しているのでセミのキレは良かったんですが
キレの持続力が上がった感じ。
EG1000の場合10発ほど連射すると1発程度息切れする感じがありました。
サマリウム・コバルトモーターは息切れがありません。
何発撃ってもキレッキレです。
(キレ自体の速度が上がった感じはない気がします・・・)
強力なスプリングとか入れてると、もっと効果が分かりやすいのかもしれません。
また次世代m4のセッティング変えてみようかな・・・。
見ていただきありがとうございます。
ついに発売された東京マルイ新モーター!サマリウム・コバルトモーター!!
Big-Out製DTM-N搭載次世代m4にさっそく装着してみました!
サマリウム・コバルトモーターが次世代HK417に搭載されて以来
単品発売を心待ちにしていました。
お値段1万円超という驚きの価格でしたが・・・やっぱり欲しいので購入!(狂
高級感あふれるパッケージ
パッケージ裏側には、ハンパない性能を物語る注意書きが
近づけちゃいけない物多すぎ・・・。
中身はこんな感じ。
EG1000とは一線を画す渋いカラーリング。
黒いピニオンギアが男前です。
EG1000の2倍のトルク!!熱に強く燃費も向上!など
素敵な情報満載なだけに期待が高まります。
新モーター様に粗相があってはならないので・・・
愉快全快エアガン日記が誇る最先端技術!!慣らし運転システムを投入!
新品モーターは装着前に慣らし運転をしておくと性能が上がるそうです。
15分ほどモーターが熱くなるくらいまで慣らし運転しました。
で、いよいよ次世代m4に装着!
グリップからEG1000を取り出して
サマリウム・コバルトモーターを挿入!
さっそくバッテリーを繋いで試射‼
フルオートで試射した感じはたいして変わらず。
EG1000より回転速度は劣ると聞いていたのですが・・・
体感的にフルの速度が落ちた感じはありません。
で、やっぱりセミオートが凄い!
元々DTM-Nを搭載しているのでセミのキレは良かったんですが
キレの持続力が上がった感じ。
EG1000の場合10発ほど連射すると1発程度息切れする感じがありました。
サマリウム・コバルトモーターは息切れがありません。
何発撃ってもキレッキレです。
(キレ自体の速度が上がった感じはない気がします・・・)
強力なスプリングとか入れてると、もっと効果が分かりやすいのかもしれません。
また次世代m4のセッティング変えてみようかな・・・。
見ていただきありがとうございます。
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
新しいモーター調子良さそうすねー!
今度、自分のに換装して見ます( ´∀`)
セミ多用の小生としては非常に気になるパーツで
純正ってのが何より良いのですが、
ギアやピストンが保つのかが心配で。
417の分解レビューを見るとM4と変わらないって書いてあるので
大丈夫なのでしょうが・・・
フィールドレビューをお待ちしておりますっ。
こんばんは!
お値段張るので費用対効果で考えると微妙な線ですが・・・
効果は体感できるレベルなのでおすすめだと思います。
こんばんは。
自分もこのモーターに変えてからセッティングを変えたい欲に駆られています・・・。
トルクは十分にあるのでORGA系のルーズバレル、ボアアップシリンダー、高レートスプリングに戻してみようかと思案中です。
こんばんは。
自分もほとんどセミしか使わないので、新モーターがムチャクチャ気になってました。
ハイスピード系モーターよりは、ギアやピストンへの負荷は軽いと思います。
ゲームでの使用感が楽しみです!
バッテリーは、ネオックスで40Cあるタイプです。キレキレです!
これなら、オルガのマグナスも余裕だと思います。スイッチは、さすがにDTMだときついかと…僕のは、ノーマルスイッチに流行りのSBD入れてます。全然接点焼けてないですよ。あとサイクルも上がるので、タペットプレートも早くダメージうけますね。
貴重な情報ありがとうございます!
最近2丁目の次世代m4を手に入れたので、そちらで試してみたいです!
こんばんは。
サマリウム・コバルトモーターを入れてから、そこまで酷使して使っていないので微妙ですが・・・今のところ気になるほどではありません。