2015年05月02日

大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!

こんばんは。

激レアELEMENT製LA-5をなんとかする計画!!予想通りの大轟沈!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
失敗を取り繕おうとしてさらに失敗を重ね・・・
もう途中で何がしたかったのか忘れてしまいました・・・。

とりあえず前回の続きから
印刷したシリアルナンバーに沿って針をブスブスやりまして
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
※印刷色を青にしたのは針で刺した跡を分かりやすくするためです。

剥がすとこんな感じ
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
まだこの頃は希望に胸ときめかせておりました・・・。

で、この穴を繋げるように針で彫り進めていきます。
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
が、全然上手く彫れない・・・
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
仕事の合間を見ては作業してみたんですが・・・彫れば掘るほど湧き出る泥沼・・・。
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
この方法は手先の器用さも必要ですが、集中力と持続力もいりますね・・・
自分は残念ながら全部持っていませんでした・・・。

自分の限界を感じ、完成ということにしてエナメル塗料でスミイレ。
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
こんな感じになりました。
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
これなら前回の数字刻印の方がましだったのでは・・・という悲しい出来栄え・・・。

こうなったらイロイロ盛って誤魔化すしかない!

ということでWARRIORSさんで購入した
LA-5 コンバージョンキットLA-5用決定版ステッカーを投入!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
まずはELEMENT製LA-5の微妙なプッシュボタン
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
LA-5 コンバージョンキットのかっこいいパーツ換装‼
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
できない!?

プッシュボタンを交換するためにはLA-5を分解しないといけないんですが・・・
どんだけ強力に接着してんだ!このLA-5‼
バキバキ割れるフレーム‼
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
ブチブチ切れる配線‼
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
しかもこれだけ破壊してるのに分解できない!!(怒
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
喰らえ!この愛‼なんちゃらなんちゃらオーケストラ!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
パッカーン!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
ついにLA-5愛の力でオープンマイハートしてくれたので作業を進めます。

プッシュボタンもやたら強力に接着されていたので
さらに愛の力でオープンマイハート‼
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
で、ようやくLA-5 コンバージョンキットのプッシュボタンを貼り付け
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
ボタン周りにオープンマイハートの残骸がこびり付いてますが・・・
憎しみは何も生み出さないので無視します。

ブチブチ切れた配線ハンダ付けして
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
組立て
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
もうズタボロですが・・・LA-5用決定版ステッカーを貼り付け
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
心の荒みぶりが如実に表れた貼り付け位置や角度適当さ・・・。

そしていつもの汚し塗装フィナーレです。
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
完成~!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
大轟沈!ELEMENT製LA-5手掘り刻印計画!!
ふふふ・・・シリアルナンバー入れたかっただけなのにね・・・
心の花が枯れそうです・・・。

見ていただき・・・ありがとうございます。


シリアルナンバー刻印入り最新型LA-5タイプ!
AN/PEQ-15 LEDライト&エイミングディバイスレプリカ



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
いつも参考にしてます。
頑張って下さい。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k190053129
Posted by コスコスッタ at 2015年05月02日 01:20
秋になったら自分のと交換しましょうwww
Posted by 7222 at 2015年05月02日 01:52
はじめまして。
すんごく、苦労した様子が文章から伝わってきます。
誰だって、初めての事は失敗しますよ!
でも、諦めない気持ちが、言葉に表現出来てて、あったかみ感じました。
頑張って‼️
Posted by コ〜タロ〜 at 2015年05月02日 04:42
刻印押しのヒントを‼️

数字によって、綺麗に押せる場所もあれば、薄くなってしまう、場所が
あります。
円を描くようにおします。
数字の4は左のななめから、押し始めます。絶対にやらないのは、
水平に、均等に押すやり方です。
手で、刻印を押すやり方です。
ちなみに、数字の5は、下のアールがある所から、押し始め、左回りに
押すと綺麗に出来ますよ!
数字の8は、真ん中の、中心から、右、左、と押し込んでいけば
綺麗に押せるはずです。
あとは、今のやり方で、プラ板で練習すれば完璧です。
基本は、縦の線は強く押さない感じです。
参考までに。
Posted by コ〜タロ〜ぬ at 2015年05月02日 04:59
やばい、ちょっと本気で泣きそうになった。上半期のアカミリーショーです!
Posted by なべさん at 2015年05月02日 05:19
ドンマイ!!

これ等の過程をアップされてる時点で、傷口を確認出来て、皆様の暖かいレスで癒されたはず・・・
はず・・・

どんまい!!!!
Posted by アイ at 2015年05月02日 05:44
たまには、こんな事もありますよね。
すいません、なぜか笑ってしまいましたよ…
早くアッパー組みましょ!
Posted by 平野隆史 at 2015年05月02日 06:58
ブルースですね。
Posted by karaage no lemon (debugru23)karaage no lemon (debugru23) at 2015年05月04日 22:51
>コスコスッタさん

これは・・・再挑戦せよとの激励でしょうか・・・。
・・・もうELEMENT製は十分堪能したので・・・いつか忘れたころにがんばります・・・すみません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:21
>7222さん

マジっすか!?ぜひ!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:23
>コ〜タロ〜さん

貴重なアドバイスありがとうございます!

アドバイスを参考に、次は数字刻印を使ってFMA製アップグレード版LA-5のシリアルナンバーに挑戦してみようと思います!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:26
>なべさん

ええ!?
感動していただき、ありがとうございます・・・。
今回の記事は・・・心が荒んでたので・・・プリキュア知ってる人だけに伝わればいいや~くらいに投げやりに書いてしまいました。

評価していただき、とても嬉しいです!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:29
>アイさん

ありがとうございます!
皆さんにたくさんコメントをいただき心の花も回復してきました。
また懲りずに挑戦します!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:31
>平野隆史さん

こんばんは。

いえ、笑ってしまうのが普通だと思います。
自分も途中で笑いながら作業してました・・・。

最新ロットアッパー本当に素晴らしいですね!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:32
>karaage no lemon (debugru23)さん

こんばんは!

いえいえ、もう途中からどうしようもなくなって・・・
ハートキャッチプリキュアの主題歌うたいながら楽しい感じで作業してました・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。