2015年06月12日

電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!

どうだい見てくれスゲエだろ!!
俺の自慢のDOGTRAクローンだぜ!特別限定リミテッド・エディション!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
というわけで・・・黒いボディのデジタルマシーンお手軽カスタムしてみました。

にらモンさん作のdogtraクローンはこちらをモデルにしているようなので・・・
(実物写真)
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
まずは一番目立つスイッチボタングレーに塗装します。
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
塗料はガンダムマーカーのジオングレー!手元にあった中で一番色が似ていたので・・・

自分は
「人生の半分くらいはガンダムマーカーで解決できる」
と考えています。


で、ジオングレーボタンをグジグジ塗りつぶします。
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
次に上部のツマミ部分白いラインを入れます。
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
OK!遊びはここまでだ!!
ここから新素材登場!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
A-one製のびるラベル 透明フィルムタイプ!!

極薄の透明樹脂製ラベルで、こんな感じに伸ばして貼れます。
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
曲面に伸ばして貼れるようなので
がんばればヘルメットにデジタル迷彩を貼り付けるなんてことも可能かもしれません。
(大変そうなので自分はやりませんが・・・)

実物写真を参考にPCでロゴを作成
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
色を反転させてのびるラベルに印刷
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
剥がすと、こんな感じにロゴ部分が透けてます
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
なので、シールを張り付ける箇所ガンダムマーカーの白をグジグジ
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
のびるシールDOGTRAクローンの形に合わせて切り出して
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
貼り付けるとこんな感じ
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
のびるシールが極薄の樹脂製なので、それなりに馴染んでると思います。

さらに馴染ませるために艶消しクリアーを吹いて
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
さらに誤魔化すためにタミヤスプレーTANを吹いて
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
黒いボディのデジタルマシーン完成~‼
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
DOGTRAのロゴけっこう馴染んだ気がしますが・・・
ボタン周りの刻印はアップにするとシール感バリバリですね。
器用な方ならのびるシールDOGTRA全面を覆ってボタン部分を切り抜けば、かなり良い線いくと思います。


でもほらCRYE JPCUS輪ゴムで装着すると・・・
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
輪ゴムで良い感じに隠れてまるで実物みたい!!(棒

まあ・・・シールの出来はイマイチかもしれませんが
電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!
とりあえず坂本教授もクラフトワークも808でも持ってないDOGTRAクローンが出来たので満足です・・・。

このライブ、昔VHSで持ってました。

電気まりんがいた頃が一番好きです。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
実物かと思いました汗
制作者の斜め上以上の完成度で嬉しいです!
ビリビリくんも可愛がってもらっていて喜んでいるとおもいますw
Posted by にらモンにらモン at 2015年06月13日 20:43
>にらモンさん

こんばんは!

元が素晴らしいので、適当なカスタムでも良い雰囲気が出せました!
にらモンさんに喜んでいただけたなら自分も嬉しいです。

ボタン周りの刻印再現がイマイチなので再度挑戦してみます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年06月14日 00:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。