2015年06月20日

自作マリタイムヘッドセット完結‼

こんばんは。

自作マリタイムヘッドセット
ムチャクチャ地味だけどずっと気になっていた箇所がついに解決‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
きっと誰も共感してくれませんが・・・自分的にはかなり嬉しい!!

自作マリタイムヘッドセットのPTTスイッチ
優しいおっさん(gortonさんに譲ってもらった実物PTTにそっくりのスイッチカバー
使っていたんですが
自作マリタイムヘッドセット完結‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
実物PTTスイッチの基部にあるナットが再現できていませんでした・・・。
(実物マリタイムヘッドセットPTT写真)
自作マリタイムヘッドセット完結‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
得意のハンズなどイロイロと探してみたんですが似たようなナットがなかなか見つからず・・・

しかし!前回お蔵入りしていたスパルタンエアソフトPRC-148キットを開封してみると
自作マリタイムヘッドセット完結‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
付属パーツから素敵なナットが‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
プラスチック製のナットですが・・・サイズがピッタリな感じ

精密カッタースイッチ上部を切り取って
自作マリタイムヘッドセット完結‼
プラスチック製ナットをはめてみると
自作マリタイムヘッドセット完結‼
さすがにネジ径までピッタリとはいきませんでしたがサイズはバッチリ!!
やっぱり青い鳥はすぐ近くにいるんですね!!

サイズはバッチリなので実物に似せてシルバーに着色!
自作マリタイムヘッドセット完結‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
前にも書きましたが・・・
人生の半分はガンダムマーカーで解決可能です。(断言

で、着色したナットPTTスイッチに装着します。
自作マリタイムヘッドセット完結‼
分解する可能性も考えて・・・接着せずプラリペアでナットをスイッチに固定しました。
(運がよければナットにネジ山ができます・・・運が良ければ・・・)
自作マリタイムヘッドセット完結‼
プラリペアで固定したナット切り取ったスイッチカバー接着
自作マリタイムヘッドセット完結‼
このままだとナットだけやたらギラギラなのでタミヤスプレーTAN軽く汚し塗装
自作マリタイムヘッドセット完結‼
で、完成~!!
自作マリタイムヘッドセット完結‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
かなり!かなり良い感じだ~‼!

これで長々とやっていた自作マリタイムヘッドセット
ようやく満足できるカタチになりました!
自作マリタイムヘッドセット完結‼
自作マリタイムヘッドセット完結‼
まあ本当に・・・他人からみたら「だから?」的な地味な部分なんですけどね・・・満足です。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。