2015年07月25日

MAG製グレネード エクスチェンジ!!

こんばんは。

どうにも使えない子だったMAG製グレネード弾
エクスチェンジ!モードエレガント!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
立派なダミーグレネード変身しました!

とにかく購入当初から6本中4本がガス漏れという出来の悪いMAG製グレネード弾
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
バルブを増し締めしたり、パッキンを変えてみたり、内部のグリスを塗り直してみたり
イロイロ挑戦したんですが・・・やればやるほど悪化の一途をたどり
いつの間にか6本全てガス漏れ状態・・・。

ということで最後の手段!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
TAC-T製12連ベルトの空きを埋める
ダミーグレネードにエクスチェンジしてもらいます‼

モデルにしているミリフォトを見てみると
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
ベルトに装着した右側のグレネード弾頭がシルバーに見えます。

で、グレネード弾をイロイロ調べてみると・・・
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
出るわ出るわ!なんかもうハンパないバリエーションが‼

その中からMAG製グレネードが似せやすそうな個体を発見!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
とりあえず、これをモデルにカスタムします。

まずは後々使えそうなパーツ武装解除!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
といっても注入バルブだけですが・・・。

で、いきなり馬パテ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
弾頭馬パテで完全に埋めちゃいました。

馬パテが完全に硬化したところでサンドペーパーで表面の凸凹をならします。
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
ええ・・・もう全然ならせてませんが・・・自分の限界です。
球体をならすのって難しい・・・。

自分を納得させて塗装へ移行!!
カート部分をマスキングしてサーフェイサーを吹きます。
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
次にRubies Costumes製WESTER-34 Blasterで使用した
キャロムショットのチタニウムシルバーを塗装します。
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
最後に弾頭をマスキングしてゴールドを塗装。
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
とりあえず塗装完了~‼
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
が、このままだとさすがに手作り感満載なので・・・

モデルのグレネード弾を真似て、PCでステッカーデータを作成
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
A-one製のびるラベル 透明フィルムタイプ印刷!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
ハサミで切り出して・・・
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
エクスチェンジしたMAG製グレネード貼り付け!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
おお!!一気に雰囲気が出た!気がする・・・。

スバルタンエアソフト製ダミーグレネードと比較しても
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
そん色ない出来栄え!!な気がする・・・。

さっそく生まれ変わったMAG製グレネード12連ベルトの空きに装着‼
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
なんかそれなりに良い感じ!
やっぱり12発装着されると迫力があります!

弾頭の凸凹も、これはこれで荒々しさが重量感を演出しているような・・・してないような・・・。
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
MAG製グレネード エクスチェンジ!!
とにかく全く使えない子が、なんとか使えるようになってお母様は嬉しいです‼

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。