2015年08月05日

JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!

こんにちは。

先日のゲーム使い難い事この上なかった次世代RIS2×JAC製M203!
単純に重いだけでなくM203のハンドガードが握りにくいのも原因なんじゃないかと考え
こんなパーツを購入してみました‼

G&P製M203タクティカルグリップ!

実物でもM203が装着されると使い難いようで・・・
グリップを装着しているミリフォトがけっこうあります。





ミリフォトで使用しているグリップ
RM Equipment製M203 GRIP WITH TACTICAL HANDLEだと思います。

で、こんなニッチなパーツのレプリカG&Pが出していると知りさっそく購入!



国内で見つけられなかったので・・・ebayで購入しました。

中身はこんな感じ

刻印はありませんが、実物のRM Equipment製グリップの特徴を良く表現していると思います。

クリップ部分M203ハンドガードの凸凹に合わせて溝が彫ってあります。

クリップ&基部は金属製グリップ部分は樹脂製です。

グリップ内は肉抜きされているので思ったより軽量です。

クリップ根元にあるスイッチを上にスライドさせて

グリップを回すとクリップが広がるシンプルな構造です。

装着時にクリップを締めこむ時グリップを反回転させます。

さっそくJAC製M203に装着しようと思いましたが・・・

やっぱりキレイキレイすぎるので・・・タミヤスプレーTAN汚し塗装!


で、いよいよ装着!

合体完了‼


ただでさえゴツイM203さらにパワーアップ!!
この感じ嫌いじゃないっす!

グリップを握って構えてみると、装着前よりかなり楽!

が、M203ハンドガードを無理やり挟み込む構造なので
力を入れると微妙に動いちゃいます。

実物はどうなんだろう・・・。
まあ・・・そこらへんは構えやすさ優先で考えた方が良いのかもしれません。

とにかくこのグリップのおかげで
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203がかなり使いやすくなりました‼

見ていただきありがとうございます。





同じカテゴリー(▼エアガン)の記事画像
DIYでPEQ2レンズカバーできるかな!?
SⅡS製PEQ2×実物レールマウント!
AGITO×NYPD×M870!
LE×初期アフ×MARSOC装備小放出!
実物M4ハンドガード放熱板リペア!
【完結編】さらばRAIDゲーム!
同じカテゴリー(▼エアガン)の記事
 DIYでPEQ2レンズカバーできるかな!? (2017-04-16 00:13)
 SⅡS製PEQ2×実物レールマウント! (2017-04-14 20:47)
 AGITO×NYPD×M870! (2017-03-22 23:28)
 LE×初期アフ×MARSOC装備小放出! (2017-03-14 00:13)
 実物M4ハンドガード放熱板リペア! (2017-03-08 00:17)
 【完結編】さらばRAIDゲーム! (2017-02-24 17:59)

Posted by 全快娘  at 15:17 │Comments(2)▼エアガン東京マルイ次世代m4JAC M203

この記事へのコメント
ほえーーこんなパーツあったんやー
もっとごっつい銃にしましょう!でもその一方で重くなるので難しいかー相変わらず汚い!
Posted by パイングレネード at 2015年08月06日 22:36
>パイングレネードさん

こんばんは。

相変わらず汚いです・・・。
ゴツイ銃はカッコいいんですが・・・ゲームできません・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年08月12日 00:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。