2015年11月01日

MARSOCなM79ストック完成‼

こんばんは。

ついにGARAGE GUN WORKS製M79ストックカスタム完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
最後の最後でヤバイ感じになりましたが・・・知恵と勇気でなんとかしました・・・。

まずは前回東京マルイ製従来型m4ロアフレームから切り出したバッファチューブ
強度を上げるため馬パテをモリモリ
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
で、中心にネジを通すための下穴(3mm)を開けます。
MARSOCなM79ストック完成‼
M79のストックにも同様の下穴を開けます。
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
ハンズで接続用のタップネジを購入。
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
いよいよ合体!!
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
タップネジだけだと不安だったので・・・最強接着剤オートウェルドを投入!
MARSOCなM79ストック完成‼
まずは切り出したバッファチューブM79ストックに接着‼
MARSOCなM79ストック完成‼
m4用フォールディングストックを被せてタップネジで締め込みます!
MARSOCなM79ストック完成‼
下穴は開けておいたんですが・・・タップネジが5cmもあるのでムチャクチャキツイ!

力技で、なんとか最後までキツキツに締め込めました。
MARSOCなM79ストック完成‼
で、オートウェルドが完全に硬化したところでカスタムストック完成~!
MARSOCなM79ストック完成‼
これもうコンクリにガンガン叩き付けて破壊しない限り二度と外せない感じ・・・。

完成したカスタムストックM79本体に接続して
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79カスタムストック完成~!
MARSOCなM79ストック完成‼
が、喜んで参考のミリフォトを真似て構えてみると何かがおかしい・・・。

参考のミリフォト
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
再度ミリフォトをよく見ると
M79に対してフォールディングストックが斜めに接続されているような・・・

そう・・・M79は仰角に構えてグレネードを撃ち出すシステムなので
ストックが銃身より上側にくる変則ストック
MARSOCなM79ストック完成‼
それなのに自分は
水平に構えるm4用フォールディングストックそのまま水平に接続してしまったため
仰角に構えるとストックが肩に押し当てられない・・・。
(わきの下にきちゃう・・・)

でももうこれ絶対外せませんよ・・・どうしましょ・・・。

もうこうなったら超力技‼
フォールディングストック自体の形を変えてやる!
MARSOCなM79ストック完成‼
フォールディングストックの基部にあるピンポンチで抜いて
MARSOCなM79ストック完成‼
ストックを一旦バラバラ
MARSOCなM79ストック完成‼
上下をひっくり返して再度接続
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
抜いたピンポンチで叩きこんで
MARSOCなM79ストック完成‼
カスタムストック完成~!(二度目)
MARSOCなM79ストック完成‼
完成したカスタムストックM79本体に接続!(二度目)
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
どうにかこうにか・・・本当に完成~!
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
今度は仰角に構えてもストックがしっかり肩に当たって大満足!

もちろんフォールディングストックの折り畳み機能も生きてます!
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
ストックを折りたたんだ状態でも装弾、発射が可能です。
MARSOCなM79ストック完成‼
目指すミリフォトのM79少し仕様が変わってしまいましたが・・・
MARSOCなM79ストック完成‼
機能的には同等だし・・・
斜めにフォールディングストックを接続するより
仕舞いの美しさはこっちの方が良いに決まってます!(虚言

とにかく完成して良かった良かった・・・
で、完成してみるとやっぱり樹脂製のストック類が気になります
MARSOCなM79ストック完成‼
MARSOCなM79ストック完成‼
実物M79も樹脂製多いらしいんですが・・・自分は木製ストックが好きなので・・・。

久しぶりにウッドストック化をやってみようと思います!
MARSOCなM79ストック完成‼
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。