2015年11月27日

ELCANの100円倍率切り替えレバー!!

こんにちは。

衝動買いにかまけて
全く進んでいなかった4倍固定ELCANレプリカ リアル化計画!!
壁にぶち当たっていましたが・・・ついにキーアイテムを入手しました!

倍率切り替えレバ~‼(断言

4倍固定ELCANレプリカをリアル化するにあたって最も困難だったのが倍率切り替えレバー

実物

自分の持っているレプリカは4倍固定なので元からレバーがないんです。

最初は軽く「プラ棒で作ればいいや~」くらいに考えてたんですが
実物写真をよく見るとかなり複雑な構造・・・。


こちらはレプリカですがレバーの根本周りが分かりやすいので


手元に実物がないのでハッキリとは分かりませんが・・・こんな構造なんじゃないかと・・・

この複雑な形状をフルスクラッチするのはキツイ暗澹たる思いに沈んでいたんですが・・・
なぜか近くのダイソーへ。
こんな所に倍率切り替えレバーがあるわけ・・・あるがな!!

ELCAN SpecterDRの倍率切り替えレバー売っとったがな~‼

ということで・・・ダイソー倍率切り替えレバーを入手!!(断言

虹色の未来しか見えない感じですが・・・がんばります・・・。

見ていただきありがとうございます。






同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
輝け!?光らないAD製PVS-31!
愉快全快ギアフェス日記!その①
レッツラパーリー!ギアフェス!!
真・ギアフェス用AIR FRAME!
真・MARSOCな犬装備ハーネス!
火力アップ!?ギアフェス用MK18mod1!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 輝け!?光らないAD製PVS-31! (2017-12-17 00:51)
 愉快全快ギアフェス日記!その① (2017-12-12 00:13)
 レッツラパーリー!ギアフェス!! (2017-12-11 00:22)
 真・ギアフェス用AIR FRAME! (2017-12-10 01:01)
 真・MARSOCな犬装備ハーネス! (2017-12-08 00:14)
 火力アップ!?ギアフェス用MK18mod1! (2017-12-07 00:17)


この記事へのコメント
こんばんは。

また、面白いアイデアを思いつきましたね(笑)

結果を楽しみにしてます。
Posted by John at 2015年11月27日 18:36
>Johnさん

こんばんは。

上手くいくかどうかわかりませんが・・・ゆっくりがんばります!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年11月28日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。