2016年03月10日

初期アフな超骨董級キャンティーン!

こんにちは。

初期アフ装備用に骨董級のキャンティーンを購入したのでご紹介!
初期アフな超骨董級キャンティーン!
よくある1QTキャンティーンのように見えますが・・・中身が超骨董品!

モデルにしたのはこちらのミリフォト
初期アフな超骨董級キャンティーン!
初期アフな次世代m4でもモデルにさせていただいた方なんですが

普通のLC-2タイプのキャンティーンかと思いきや
初期アフな超骨董級キャンティーン!
なんかキャップが違う・・・

LC-2タイプのキャップはこんな感じ
初期アフな超骨董級キャンティーン!
で、オークションで探してみると似たようなボトルを発見!即購入‼(安かったので・・・
初期アフな超骨董級キャンティーン!
2個で3000円くらいでした。

ボトルの型は微妙に違いますが・・・キャップはどちらもミリフォトに酷似しています。
初期アフな超骨董級キャンティーン!
初期アフな超骨董級キャンティーン!
ボトルの刻印を見てみると・・・
写真左側のボトル1956年製
初期アフな超骨董級キャンティーン!
右側のボトルは刻印が薄れてよく見えませんが・・・1945年製みたいです。
初期アフな超骨董級キャンティーン!
第二次大戦の終わった年ですね・・・ハンパないです。

どちらも半世紀以上の経年劣化水筒として使うのは無理そうです
初期アフな超骨董級キャンティーン!
ミリフォトの方は歴戦の兵士なので
アフガニスタンに昔使ったキャンティーンを持参したのかもしれません。

キャンティーンカバーLC-2を購入。
初期アフな超骨董級キャンティーン!
初期アフな超骨董級キャンティーン!
初期アフな超骨董級キャンティーン!
初期アフな超骨董級キャンティーン!
購入先はいつものDISCOVERY58さんです。2個で1000円台激安価格!
LC-2キャンティーンは製造期間が長いので、同じ名前でもずいぶん形が違います。

ミリフォトのLC-2タイプカバーはイロイロカスタムが施されているようですが・・・
初期アフな超骨董級キャンティーン!
①カバーの蓋に開けやすいようにタブが付いてる。
②ボトルが取り出しやすいように?カバー側面に切り込みを入れている。

(自分が知らないだけで、こういう型のカバーも製造されていたのかもしれません)

再現しようとすると、とても大変そうなので・・・今回は塗装だけ
初期アフな超骨董級キャンティーン!
ミリフォトを真似てボトルを突っ込んだままKRYLONカーキをぶっかけます。

初期アフなキャンティーン完成~!
初期アフな超骨董級キャンティーン!
初期アフな超骨董級キャンティーン!
なかなか雰囲気出た~!

こうなると他の装備イロイロ塗装したくなってきました・・・
初期アフな超骨董級キャンティーン!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
何となく思ったのですが、このボトル

http://shop.vic2.jp/item/55346.html

これじゃないかなと…いや、違う可能性もあるんですが、特殊な方々のナルゲン使用率が割とあるようなので。
参考までに。
Posted by 通りすがり at 2016年03月10日 16:50
>通りすがりさん

いつも見ていただいているとのことで、ありがとうございます!

さっそくリンク先を拝見したんですが・・・
ナルゲンのキャップの刻みが少しミリフォトと違うようです。
やはりミリフォトは骨董級のキャンティーンではないかと思います。

ですが、とても参考になりました。
貴重な情報ありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年03月11日 17:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。